ここから本文です

私は2016年8月27日に、日ナレ入所面接を受けたいと思っており、申込書を今書いてい...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1516:21:35

私は2016年8月27日に、日ナレ入所面接を受けたいと思っており、申込書を今書いています。

そこで、志望動機なのですが自分なりに書いてみました。至らない点などがございましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
『金銭面での負担が少なく、働きながらでも声優を目指せる、受講中にもグループプロダクションへ所属、預りのチャンスもあるという所に惹かれたので志望いたしました。』

あとまだ気になっていることがあるのですが、健康状態に軽度の喘息と書いたんですが大丈夫でしょうか。軽度だとしても途中で出ると困るので書きました。

レッスン歴、芸歴がない場合は『なし』と書いた方がいいのでしょうか。

写真は証明写真機で撮ったものなのですが大丈夫でしょうか。

たくさん質問をしてすいません。色々調べたりしたのですが不安で…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vdm********さん

2016/8/1603:16:34

自分は面接を受け、合格しました。

自分は志望動機に「金銭面でも生活面でも通いやすいから」とシンプルに書きましたが、特にこれと言って何か引っかかったりはしませんでした。なのでその文章で大丈夫だと思いますよ。

健康状態はあとから触れられると思います。自分のグループの中にも健康状態に問題がある子がいましたが、面接後にコッソリどんな状態か聞かれていました。なにか気になるならその時に詳しく言えば大丈夫だと思います。

レッスン歴・芸歴はなしで大丈夫です。ほとんどの子がなしですから。

自分もその辺にある証明写真機のを貼りました。合格したらちゃんとしたのを撮るので大丈夫です。

日ナレはよっぽどのことがない限り落ちません。自分と一緒に面接を受けた仲間達も全員合格しています。リラックスさて受けて大丈夫ですよ。頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/21 19:17:13

助かりました、ありがとうございますι(`・-・´)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yae********さん

2016/8/1519:19:00

よろしくお願いします。

まず志望動機ですが、金銭面に関しては問題ありません。その先ですが、少し弱い気がします。
受講中であっても協力、応援してくれる学校、養成所はいくらでもあるので、その学校じゃないとダメだと思う部分を見つけて文書にしてみましょう。

健康状態ですがそこは正直に、のちに学校、養成所がプロダクションに渡すプロフィールにかかれる場合があります。
その程度の持病ならネックにはならないはずです。

レッスン歴、ないならないで。嘘や誇張をする必要はありません。

写真は規定されているサイズ通りならどこでも大丈夫です。

頑張って下さい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる