ここから本文です

花の名前が判らない為質問させて頂きます。 撮影場所は白山山系三方崩岳標高1500...

mor********さん

2016/8/1518:28:45

花の名前が判らない為質問させて頂きます。
撮影場所は白山山系三方崩岳標高1500メートル付近で撮影しました。
宜しくお願いします。

白山山系三方崩岳,ミヤマホツツジ,撮影場所,ホツツジ,ツツジ科ホツツジ属,名前,雄蕊

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2016/8/1519:49:50

ホツツジか、ミヤマホツツジ。雄蘂が少し曲がっているから、ミヤマかな?
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_129.htm

http://hanapapa.world.coocan.jp/miyamahotutuji.htm

質問した人からのコメント

2016/8/15 20:23:13

細かい違いまで教えて頂きありがとうございます。
また宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2016/8/1519:58:23

独特の形からホツツジと見受けられますね
ツツジ科ホツツジ属の
1属1種の珍しい植物です
日本特産でもあり有毒植物(ツツジ科は毒のあるものが多いです)
BAはカテマス様に差し上げてくださいね

ban********さん

2016/8/1519:45:02

ホツツジに似て見えますが、あまり詳しくないので、参考程度に。