ここから本文です

複数回盗みをしたのに停職3か月って甘くない?

プロフィール画像

カテゴリマスター

asa********さん

2016/8/1522:30:01

複数回盗みをしたのに停職3か月って甘くない?

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6211213

公務員の処分は甘いですね。メディアは名前も出さないし、これでは本人は懲りませんよ。もっと厳しい内容に変えるべきでは?
不法侵入はともかく、給食の盗み食いなんて、それも初めてではない。教員としての資格なしですよ。諭旨免職くらいでもいいのでは?

閲覧数:
54
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lok********さん

2016/8/1607:28:51

たかが廃棄処理される給食ごときで、いちいち報道するマスゴミが馬鹿。

そんな事より、安倍の海外出張費88億円とか追及したらどないやねん。
それと、現役閣僚でワイロを受け取ってた甘利TPPワイロ大臣とか。

あまりにも安倍自民とマスゴミの癒着が酷過ぎて、マトモに報道すらされない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 東京都の求人情報(1,264件)

正看護師・准看護師(病院) 【国家公務員待遇☆年間休日120...
  • 国家公務員共済組合連合会 九段坂病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区九段南
医療WORKER
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関・その他の勤務地(4)
総務省
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
【再公募】NICT有期一般職公募 (公募No.2019A-13)知的...
  • 国立研究開発法人情報通信研究機構
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜43.2万円
  • 東京都
JREC-IN Portal
【保育士/新馬場】公務員並みの充実した福利厚生!将来を...
  • 株式会社ネクストビート
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都品川区南品川
ホイクナビ
障がい者採用 【中途採用情報】外務省の障害者求人・採用...
  • 【中途採用情報】外務省の障害者求人・採用情報
  • パート・アルバイト
  • 月給14.8万円〜
  • 神奈川県相模原市南区相模大野・その他の勤務地(2)
クローバーナビ
【公務員勤務】離島医療に興味のある方!患者様とのコミュ...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収380万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
リスジョブ
日勤のみ/正看護師 病院(オペ室(手術室)・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 九段坂病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区九段南
看護roo!
その他研究、開発、設計関連/公務員(事務系)
  • 株式会社オズペック
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
[正社員]原子力規制委員会【行政職員(事務系)】の公募 ※障...
  • 原子力規制委員会 | 【原子力規制庁 国家公務員10名以上採用】※詳細は規制庁HP参照・ページ内にURL有り
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都港区
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nri********さん

2016/8/1713:31:20

教師が乞食って、世も末だわ。

koy********さん

2016/8/1607:29:13

推測ですが、刑が確定していないからでは
確定次第、懲戒免職?
マスコミはそれを知っているので突っ込まないのでは

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2016/8/1607:26:32

公務員の懲戒処分については、自治体等ごとに基準が決められていて、それに従っているのだと推定します。

基準は公表されているかどうか分かりませんでした。

公表している基準だと、例えば国家公務員の場合は人事院が下記を出しています。
http://www.jinji.go.jp/kisoku/tsuuchi/12_choukai/1202000_H12shokush...
この指針で「給食の盗み食い」がどれに該当するか分かりませんけど、公金物の窃取に該当すると判断されれば、懲戒免職ということになります。