ここから本文です

消費者金融アイ○ル1社で限度額30万円の契約をしたところその後クレジットカード会...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1601:04:34

消費者金融アイ○ル1社で限度額30万円の契約をしたところその後クレジットカード会社数社に一括で申し込みをしたのですが全て審査に通りませんでした。何回も審査を繰り返すと、審査に通らないと聞いて、間を空けずに

3社ほど審査を受けましたがダメでした。年収240万程ですがやはり消費者金融で借りると、クレカやローンは厳しいのでしょうか?年は51歳です。先日パソコンを買おうと思い5万円のローンを審査してもらいましたが、やはり通りませんでした。早く返して、解約しないとダメでしょうか?

閲覧数:
1,104
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lna********さん

2016/8/1606:41:57

失礼ながら質問者様は、ただでもクレカ発行され難い属性だと思います。
それなのに、消費者金融契約して、クレカ3枚同時期に申し込んで、発行されたらびっくりです。

「何回も審査を繰り返すと、審査に通らない」というのは「短期間で」の話です。
あなたの場合は、1社申し込んだら半年以上間隔を開けて、前の申込み情報が消えてから次を申込むくらい慎重に進めた方が良かったです。

消費者金融は出来る限り早く返済して解約した方が良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/1609:06:00

    おっしゃる通り、短期間で何回も審査をすると、信用情報に載り審査に通らないと聞いて、信用情報に載る前にあまり間を開けずに3社の審査を受けようと思いました。他の回答者がその年収でカードを持つこと自体がおかしいと言っていましたが、その年収で車のローンに通っている人もいるし、純粋に消費者金融1社借りると、後は、ローンが組めないのか聞きたかっただけです。ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/21 08:42:35

アイ○ルを早く返して、綺麗になりたいと思います。

「消費者金融」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z_z********さん

2016/8/1713:47:16

事業を始められてからどれ位ですか?
職種にもよると思いますが、自営業の場合は審査の厳しいカード会社だと難しいですね。
5万円のパソコンすらローンが通らないという事なので、あなたの個人信用情報にかなりの問題があると思います。
CICなどの情報開示をお勧めします。

nnn********さん

2016/8/1617:37:59

推測でしかないですが、ネガティブ情報が信用情報機関に載ってませんか。

申し込みブラックなんて4社程度ですと起こりません。
因みに、申し込み情報って金貸しがその人の情報開示をした瞬間記録されますので、間を空けずに申し込みをしても金貸しが情報開示するまでのタイムラグがバラバラですので意味ないですよ。

貴方の年齢で、貴方の年収ですと評価は非常に低いですが、クレジットカードを持てない程ではないです。
まぁ、5万円のショッピングローンは額が低すぎて拒否された可能性もありますが。

cre********さん

2016/8/1614:58:30

ライフカードならお友達だから作られるかもしれません。

aft********さん

2016/8/1606:49:37

だからさぁ、その年収でローンで物を買おうとする発想がおかしい。金利は必要経費じゃないでしょ?
もっと賢く堅実な生活をしなよ。貯金はいくらあるの?パソコンくらい即金でしょ。
だから貧困から抜け出せないの。審査に落ちるのは当然だよ。

ps3********さん

2016/8/1601:44:20

クレファンで聞くと良い
http://m.crefan.jp