ここから本文です

カラオケの音程正確率を上げるのに、スケール練習は役に立ちますか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/1610:05:35

カラオケの音程正確率を上げるのに、スケール練習は役に立ちますか?

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2016/8/1611:52:49

立ちます。
特に音を下がって行く時に。
人間は上がって行く時には合わせられますが下がって行く時には音が下がり過ぎるものです。
例えば(ドレミファソファミレド)と歌って録音してみて下さい。上がって行く時のミと下がって行く時のミは音が違うでしょう。
カラオケ採点はミスを見逃してはくれません。
それとカラオケ機器の音源はオクターブ下がってはいません。
原曲キーなら歌手と同じ高さです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2016/8/1610:18:28

カラオケ店のマシンは、最初から1オクターブ下げてそれが標準
になってますので、元キーで歌いたければ、聴き込むことと歌い
込むことで完全に記憶しましょう。

スケール練習しても、元々カラオケのキーは誰でも歌えるように
下げてありますので、元キーにチェンジすれば良いだけのことな
ので、あまり意味ないと思います。