ここから本文です

離婚しようと思っています。 嫁は子供がいるので後10年待って欲しいと言ってい...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1612:17:57

離婚しようと思っています。

嫁は子供がいるので後10年待って欲しいと言っています。
私はまだ嫁に思いはありますが、嫁は私に対する思いがなくなってきているようです。

だったら、一緒

に生活するのは私が苦痛なので、離婚して欲しいと言っています。

嫁は子供が傷つくから10年待ってといいます。

どうすればいいと思いますか?

閲覧数:
435
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaj********さん

2016/8/1616:27:31

そもそも本当に奥様は主様への思いが薄れてきているのでしょうか?本当に薄れているのに子供の為とはいえ十年待ってと仰るでしょうか!女性の十年は男性のそれとは比べならないくらい次の人生へ悪影響になると思うので!本当に奥様は主様への思いが薄れているのかが気になりました。主様が奥様への思いがある以上、主様の勘違いというのが家族全員にとって一番良い事だと思います。どちらにせよ、もう少し良く考えられるべきかと思います。この場で離婚を勧める方の気持ちがわからないので、自分は中途半端になってしまいますが、もっと良く考えられるべきだと思いますと言う回答をさせていただきます。長文失礼しました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/17 12:17:10

皆さん解答ありがとうございました。
しばらく様子見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2016/8/1613:22:05

まあとりあえず別居して、5年位待って、「婚姻関係が破綻している」として離婚調停・裁判を起こすしかないんじゃないの。
まあ5年で認められるかどうかと言う保証は無いけど。

fuu********さん

2016/8/1612:24:19

確かに子供の教育上、親が離婚するとなると精神がかなり傷ついてしまうので得策とは言えませんね...。

子育てからまたお互いのことを思えるようになる、って割とあると思いますよ。

j_j********さん

2016/8/1612:23:01

子供が傷つくから?
金かかる間はあんたから毟り取りかもしれん。


新しい家庭築くなら早めに別れた方がいいわな。


今時、片親の子供なんてワンサカある。

nys********さん

2016/8/1612:22:48

襟首引っ掴んで人相変わるくらいボコり倒して股間の恥ずかしい丘辺りに、
思いっ切り膝を撃ち込んでやれば宜しいかと思います。

出来なければ先ずは一方的に別居から始めましょう。

wit********さん

2016/8/1612:18:51

なぜいま離婚したいのですか?
10年待てばいいではないですか。