ここから本文です

通販についてです。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1612:56:30

通販についてです。

コスプレ用品を買うにあたって、なるべくは自分の足で買いに行きたいのですがどうしても買えないものは通販にしようと思っています。
しかし、友人に聞いたところ、通販のカラコンなどは目を傷つけてしまうなどあまりお勧めできないと言われました。
やはり通販に頼るしかなく、色々なサイトを見させていただきました。

今回購入したいのはウィッグや衣装ではなく、カラコンやコスメなど、自身の肌等に直接つけるものです。
カラコンやコスメは通販で買った物は安全なのでしょうか?
カラコンは使う回数が多くないため、ワンデイカラコンを購入しようと思っています。

また、当方身長163cmで銀魂の沖田総悟をやろうと思っているのですが、身長はあげたほうがいいでしょうか?

以下の通販サイトを使用したことがある方がいらっしゃいましたら、回答してくださると嬉しいです。
また、お勧めのサイト等ありましたら教えてくださると嬉しいです。

アイトルテ様
http://www.i-torte.com/sp/

ACOS様
https://www.acos.me/

クラッセ様
http://www.classewig.com/wig/

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2016/8/1614:09:32

コスメは自分の肌質に合いそうなものを調べて買うのが1番と思います。ドラッグストアのサンプルなんかで試してみてはいかがでしょうか。

カラコンを購入する前に、眼科にはいかれましたか?
カラコンは「絶対安心」というものはないと考えた方がいいと思うので、まずはお医者様にかかることをおすすめします。

あと質問主様があげたお店は比較的信頼のあるお店なので、検査の後大丈夫そうなら購入を検討してもいいと思います。

身長については、合わせの場合なら他の方とのバランスを見て決めた方がいいと思います。
個撮なら無理に上げなくてもいいと思います。

ご自身が納得できる素敵な撮影になることを祈っております。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/8/1614:12:29

回答ありがとうございます。

やはりカラコンを購入するとき、検査をしたほうがいいのでしょうか?
    普段からメガネをかけていますがコンタクト自体使ったことがないので…

お店の件、ありがとうございます。
    このなからへんで決めたいと思います。
    イベントに参加するだけなので、あげなくても大丈夫そうですね。
    普通の靴でいくことにします。
    ありがとうございました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2016/8/1620:58:23

【カラコン】
アイトルテ様は使ったことがありませんが、アコスとクラッセはつかったことがあります。
どちらも発色が良いです。使用感も違和感や特別乾くこともなく良いです。
安全性についてはドンキなどに比べたら「まし」位に考えた方が良いと思います。カラコンは目に優しいものでは決してありません。

補足ですが、眼科でベースカーブ(BC)はかならずしらべたほうがよいとおもいます。
一度普通のコンタクトを購入してみてはいかがでしょうか。初めての購入と伝えれば装着方法など教えてもらえますし、当然ベースカーブなども調べてもらえます。
普通のコンタクトではなくディファインなどなら、コスプレにもキャラによっては使えますので、無駄にはならないかと思います。

【コスメ】
通販を利用したことがありませんので、安全性についてはわかりかねます。きいたことのあるメーカーを選択するのが良いかと思います。
コスプレや舞台用のものは高いですし、肌への刺激が強いものも多いです。
ほとんど一般的な化粧品で賄えると思います。
カラフルな眉毛や口紅も大きな薬局やロフトなどの雑貨店、キャンドゥ(100円ショップ)で揃います。
実際に触れて購入できますので、通販よりも良いかと思います。
もしどうしても、通販でということでしたら、【三善】が舞台メイク用品のなかで使用感がとてもよかったので、おすすめします。アコスで買ったので、通販ではどんなものが来るか保証できかねます。申し訳ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

han********さん

2016/8/1619:06:06

アイトルテさんとクラッセさん、ACOSさん全て利用したことがありますが、どこも特に品質が悪い、とかはなかったです。

みなさん使っていらっしゃるメーカーなので、絶対に安全、という訳ではありませんが比較的大丈夫な方です。

逆に、ある程度の品質が保証されているのはここぐらいでしょうか。

ただ、カラコンに『絶対に安全』は存在しません。
普通のコンタクトもそうですし、目に異物を入れているわけですので、リスクを伴います。

必ず眼科を受診してください。
『カラコン 危険性』で検索すると、眼科に行かず、カラコンをして眼病になるケースが詳しく解説されていますので一度見てみてください。

連続使用がダメ、とかでは無く、そもそもコンタクト自体合わない人もいます。

以前、眼科に行かずに勝手にカラコンを入れて、
『カラコンを入れた瞬間、目に激痛が走り目が開けられなくなり、眼科に行ったらAだった視力がDになっていた』

という方をコスプレの併せ当日に更衣室で着替えていた時に、真横で見たことがあります。

カラコン自体変な業者ではありませんが、眼科には行ってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rukaさん

2016/8/1615:19:32

スレ主様がどちらにお住まいかが分かりませんが、(ACOSだけアドレス飛べませんでした)どのカラコンも実際にお店で店頭で購入可能ですよ。
アイトルテさんのカラコンはアシストのウイッグショップで、クラッセさんのエティアさんのものはACOSで販売してます。
また、ACOSでは化粧品、並びに色々なカラコン(他にもエアリーさんで販売してるクオリテ等多種)扱いがあります。
本店と秋葉原では見た事がありますし、他もハコスタジアム東京等のスタジオで販売してる物もあります。また、首都圏以外でも店頭販売してるお店は有る様ですので調べられてみてはどうでしょうか?
私は実際店頭販売のもので買ったり、通販の物で買ったり↑で上げられてるワンデーのカラコンは使用したことがありますが、特に問題に思った事はありません。

基本、使用期限を守る事と、自分の目に合うものを使う事、これだけです。
スレ主様は未だ眼科で検査をされてないとの事。検査も必須ですが、コンタクト自体、簡単につけられるものじゃないので、通常のコンタクトで練習された方がいいです。というのも、コスプレ用のカラコンはデカ目用に出来てます、普通のコンタクトコンタクトより大きいです。普通のコンタクト入れられなきゃデカ目のものなんて到底入れられません。また、ワンデーですので、一度目に入れて外したらそれは使えませんので練習にも向きません。一度眼科でサンプルレンズを貰い、練習することをオススメします。
また、貴方の目自体がコンタクトに合う合わないという体質もありますので、合わせて調べて貰ってください。

コスメに関してですが、これもACOSさんで基本店頭販売しており、サンプリングがあります、いわゆるコスに最適…とか言われてるファンデとかを購入されたいのですよね?でしたら一度サンプルを使ってみるといいと思います。
お近くにない様でしたら、ドラッグストアで自分に合うものを使うのがいいかと。後はご友人が使われてたら借りてみるとか、ですかね…。
肌に合う合わないというのはご自身次第なので、お友達や口コミを見ても、体質は人によって違うので聞かれても無意味です。実際試してみての方がいいですよ。

最後の質問ですが、沖田は合わせで遣られるのですか?それとも一人で遣られるのですか?何を重視されるかに寄ります。
合わせの方との慎重さを重視するか、それとも沖田のキャラ身長を重視するか、これは人によって変わってきます。
私の場合、前者なので、一緒に行く友人のキャラとのキャラ身長差を重視してあげる、上げない決めますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる