ここから本文です

友人が1ヶ月ほど前に事故により腰椎脱臼骨折をし、脊髄損傷の診断を受けました。 ...

atr********さん

2008/5/322:32:09

友人が1ヶ月ほど前に事故により腰椎脱臼骨折をし、脊髄損傷の診断を受けました。
現在、下半身麻痺の状態で排泄も自力では出来ない状態です。

術後1ヶ月経った現在、この状態なのですが、回復する見込みはあるでしょうか?
医師は、常に悪いほうにしか言わないのですが、どのくらいの期間様子を見て変化なければ、
今後、車椅子生活を送ることになるのか、、、、
周りの私としては信じて、「歩けるようになる。諦めちゃだめだ。」といい続けてますが、
それを言い続けるのも、酷な気がしてきています。

閲覧数:
1,490
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2008/5/322:52:40

現段階では何とも言えないです。

完全麻痺ですと戻らないのですよ。

http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec06/ch093/ch093b.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%8A%E9%AB%84%E6%90%8D%E5%82%B7
http://sekizui.info/page/sekisontoha/mahinosyoujou.htm

〔整形外科医・骨大工〕

質問した人からのコメント

2008/5/5 15:05:36

降参 リンクサイトを見てみました。まだ、望みはあるみたいですね。
頑張って応援していこうと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる