ここから本文です

一番くじでとれるフィギュアの原価は通常に売られてるフィギュアとどちらが高いの...

chi********さん

2016/8/1613:58:33

一番くじでとれるフィギュアの原価は通常に売られてるフィギュアとどちらが高いのですか?

閲覧数:
2,398
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t3p********さん

2016/8/1615:21:38

確実に違います
通常のフィギュアとは
サンプル写真では無く、出来上がった一番くじのフィギュアの出来を見れば一目瞭然
明らかに使用される色数が少なく、陰の表現や塗り分け、素材などが市販品に劣ります
ゼームセンターの景品<一番くじ<市販フィギュア
の出来です

前にコンビニバイトしていた時、仕入れ値は3万ほどで
(もちろん価格の上下する物も有るでしょう)

もし、クジの内容が一等のフィギュア4体だけで他の商品が無いなら、
市販と同じ原価でフィギュアを作れ同等ですが

実際には一等以下の品物にも原価が有り、クジその物にも原価が有り
フィギュアその物は安くならざるをえません

また「コンビニボロ儲け」のように見えますが、それは全て売れればの話
仕入する店長や店員はオタクでは無い為
商品知識が無く、作品人気が分からず、不人気で豪快に売れ残ったり
早々の一等が出てしまい、売れなくなる事も有り
それ位利幅が無いと、損するリスクが高くて仕入れられない実情も有るのです

  • t3p********さん

    2016/8/1615:27:44

    ゲームセンターも
    一番くじも
    如何に「原価が安い物を、パッ見良い物に見せて、お金を使わせて儲けるか」と言う商売です

    市販フィギュアのように、良い物を作らなければ、売れない
    買う側も手に取って吟味して買う、もし不良が有れば交換する
    そんな商売とは違います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2016/8/1614:04:48

あまり変わらないと思いますよ。

一番くじは、1回500円で原価を計算するのではなく
1セットで少ない原価が高いものと多くの原価が低いもので
あわせて利益が出るようになっています。