ここから本文です

30代の女性です。 最近、お肌の荒れや髪の毛の痛みが気になるようになりました。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1614:27:50

30代の女性です。
最近、お肌の荒れや髪の毛の痛みが気になるようになりました。

色々調べてみると、食生活や運動不足の改善と同時に、
アミノ酸が配合されているサプリメントを同時に摂取すると良いと
知りましたが、何かオススメのサプリメントはありますか?

閲覧数:
193
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssc********さん

2016/8/1616:48:46

サプリメントは運動不足を解消しないと余分な栄養源になるだけですので気をつけてください。
豆腐や豆乳、酒粕や鶏などを意識をして取っていましたが、やっぱりサプリメントは手軽でした。

私が試した中でのオススメは、

『ファンケル マルチアミノ酸』

アミノ酸20種類が配合されていてバランスが良く、ペプチドも一緒に配合されているため、
素早く吸収されるというのが主な特徴です。

1日に取る目安が、10粒だったのはびっくりしました。

『ていねい通販 すっぽん小町』

アミノ酸だけではなく、女性に嬉しいコラーゲンやビタミン、
DHAやEPAが配合されているのが特徴です。

国産高級のはがくれすっぽんだけを使用しているという『国産』っていうのが嬉しいです。

『麻原酒造オンラインショップ ペプIQアッププラス』

非常に高いアミノ酸含有量の酒粕発酵エキス、DHA、EPAが配合されていていて、
取りすぎに注意なビタミン類は一切配合されていないのが主な特徴です。

創業130年の老舗の酒蔵が作ったサプリメントというのに安心感があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rau********さん

2016/8/1614:29:17

コエンザイムQ10かな?

ken********さん

2016/8/1614:41:32

まずは食生活と運度不足、それでも足りない物をサプリメントで補うんです。

食生活と運動の改善をしてないのでしたら、今は必要ないと思います。