ここから本文です

中絶手術をするのに、中絶とは言いづらく職場には子宮筋腫と言ってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1614:33:24

中絶手術をするのに、中絶とは言いづらく職場には子宮筋腫と言ってしまいました。

子宮筋腫は必ずしも子宮摘出しなくてはいけない手術ですか?復帰したら色々聞かれると思うので、答えられるように子宮筋腫についての知識を教えてください。

とりあえず子宮摘出はしていないとゆう話にしたいです。仕事していて生理痛が、、って事が今後ありそうなので、、。

閲覧数:
1,858
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2016/8/1615:03:25

子宮筋腫の手術には、子宮を全摘する手術と、筋腫の部分だけを切除する核出手術があります。

中絶手術は1日~2日で退院出来ますが、筋腫の手術は核出術でも全身麻酔での手術になるので、短くても1週間から10日の入院になりますよ。

仕事にもよりますが、身体を使う仕事なら職場復帰まで1ヶ月以上かかる場合もあります。

子宮筋腫は、基本的に手術ではなく経過観察で温存治療をする方が圧倒的に多く、手術をする場合は、生活に支障をきたすようになってからです。
筋腫の苦しみを知らなければ、付け焼刃の知識では、実際に筋腫をもっている女性には、直ぐにバレルと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる