ここから本文です

デリンジャー現象および磁気嵐が地球規模で発生し、かつその状態が永続的に維持さ...

rx3********さん

2016/8/1614:33:56

デリンジャー現象および磁気嵐が地球規模で発生し、かつその状態が永続的に維持された場合、地球上の文明物はどうなるのでしょうか?
具体的には電子機器・発電施設・航空機関係の技術はどうなるのか、そしてそれらは

復仇可能なのか、また出来るのならどれほどの期間を要するか、などです。ミサイルの誘導技術(出来ればICBMから携帯式のまで)や通信技術、量子コンピューターなどへの影響も教えていただけたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tke********さん

2016/8/1820:44:07

こんにちは,デリンジャー現象,磁気嵐ですか、太陽からの太陽風による磁気嵐は強くなっています、異常現象が起きるはずです、凄いノイズです、電子機器や通信機器,コンピュータなどに多大の影響があります、人類は自然には勝てない、磁気嵐で電子機器が使えなくなります、ノイズで機器が動かなくなります、嵐が収まるまで待つしかない。地震,台風,竜巻,雷,大雨,なども起きる。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/22 01:05:55

取り敢えず、これらの事象が継続している間は電子機器類は復旧も叶わず使うことも出来ないと解釈しても宜しいでしょうか?

回答ありがとうござました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる