ここから本文です

張本は水谷に謝って。

tig********さん

2016/8/1615:10:24

張本は水谷に謝って。

張本,水谷,ガッツポーズ,水谷選手,応援席,ボディランゲージ,野球解説者

閲覧数:
1,374
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2016/8/1615:15:29

その通り。しかもまだ試合は終わっていない。大会の最中に、動揺させるようなくだらないことを口走るな❗この迷惑ジジイめ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g66********さん

2016/8/2122:14:57

日本の侵略時代を忘れるな。
敗戦国が、近隣諸国に対し、派手なガッツポーズをする行為は失礼。
という在日の忠告。
日本の終戦記念日前に発言したというかなり意味の深いメッセージです。

それに対し水谷が戦場と言い返したのは、今戦争はリオで行われている。
お前たちとの戦争は、終っているわけではないという意味です。
これもかなり意味の深い反論です。

もともとオリンピックは、戦争の代わりに生まれ、その勝敗で領土が決まったくらいですから。

互いに謝る必要はありません。
敵国同士だからです。

sqb********さん

2016/8/1810:36:55

元々張本は水谷のガッツポーズについてとやかく言える立場にありません。

どなたかが仰ってましたがこうやってネット批判が出ると更にそれを面白がって張本を起用するのがTBSサンデーモーニングのスタッフです。

少し頭がおかしくなったというか老人ボケの始まった張本を起用するTBSに問題があります。
そういえばこの番組は高齢者の編成による偏向番組であります。即ち時代が読めないというか時代遅れの感覚をもったコメンテーターによる番組なのでいちいち気にすることは無いと思います。

hin********さん

2016/8/1809:47:15

張本は自分以外の選手が活躍すると自分がその選手の大先輩かのように振る舞い未だに過去の栄光を引きずってくるのです
自分が下だとは絶対に認めません

mht********さん

2016/8/1808:18:50

張本氏は現役時代に、ヤジを飛ばした観客に暴力を振るった実績があります♪
何がアッパレで、何が渇なのか?
常識人には、理解不可能なのです♪
もし水谷に謝罪となれば、張本氏を起用した常識人であろう番組プロデューサーでしょう♪

tsu********さん

2016/8/1807:26:40

まずは輝かしい記録を持つ野球解説者の張本氏。
その輝かしい功績はまだまだ残ると思いますが、
もう好感度や人気ではこのままだと THE END だと思います。
女子卓球や女子レスリングなどのガッツポーズを
次回の放送時に喝する気がない、もしくは本音じゃなかったのなら、
早急に沈静化するよう行動を取るべきと思います。
今回の事は甘めに見ても『喝のための喝』だったと思います。
オリンピック開催期間中、しかも重要な試合が残されてる中で、
元プロとして完全にミスをしていると思います。
「潔く認め、謝る」これが日本の礼儀ですよ。
野球解説者にスポーツの一切合切を喝するよう煽る
TV局にも管理者責任があり、こちらの方が重大な罪と思います。

さて、野球解説者の張本氏は卓球の世界を全く知らないのでしょう。
中学はじめ高校卓球レベルでも、
遠征試合や県大会の一つでも足を運んで観戦すれば
水谷選手の叫びやボディランゲージが一般的なのが分かります。
卓球の試合は、さながら応援団の応援合戦のようなのです。
選手が得点を自ら入れると、
「よっしゃー」「しゃっー」「ラッキー」などと叫びながら
ボディランゲージを応援席側に送り、鼓舞します。
それに呼応して、応援席側が
拍手や両手高々のガッツポーズ等でエールを送り返します。
その代わり、自分の放ったイレギュラーな打球で得点した場合は
手を挙げたり、「すみませんっ」などと相手に示す礼儀があります。
こういった流れで、バレーの試合の小宇宙のような
会場の雰囲気で闘うのです。
バレーは応援席がコートを360度取り巻いてますが、
卓球は体育館などの空間をパーティションで区切っているので
縦の両サイドだけ。そして選手の近くに陣取ります。
そしてすぐ隣では別の試合が行われるので
叫びや応援のトーンが相殺されないように
応援合戦はヒートアップしていき、
選手は精神を集中させ力を尽くします。

卓球の一般的な誤ったイメージと違って、
騒がしいですよ卓球の試合は。
水谷選手の情熱的なプレイスタイルもあったからこそ、
情熱の国ブラジルの観客たちは、
心が通じ合っていっしょに盛り上がったのでしょう。
だからこそ、ホームのような環境で試合が出来た。
水谷選手の作戦勝ちでもあり、
そういう面も日本人離れしていて優れていると思います。

最後に、ヤジも飛び交うプロ野球に礼節があるか否か、
ネットで即席で拾った画像をアップします。

P.S.
張本さん、さすがにオリンピックで喝のための喝は…
水谷選手の為にも早い火消しを!
試合目前だし、ツイートでもよろしいんじゃないですか?

まずは輝かしい記録を持つ野球解説者の張本氏。
その輝かしい功績はまだまだ残ると思いますが、...