ここから本文です

粘着質な元彼へのうまい一言を教えてください。 今年の春に、別れた彼がいます...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1616:22:35

粘着質な元彼へのうまい一言を教えてください。

今年の春に、別れた彼がいます。年齢の割りにずいぶん幼く、私はまるで「お母さん」のようでした。

喧嘩になれば捨て台詞を吐いて帰り、深夜でも平気で「ごめんね」とチャイムを鳴らし(集合住宅です)、別れるなら生きてる意味がないから死ぬ、など言ってくる男性でした。
私から別れを告げ、「サヨウナラ」と返事が来ました。その後「諦めきれない」「嫌いならそう言って」等メールが来ましたが無視し続け、最後は着信・メール拒否をしました。
一度だけ自宅訪問されましたが、「帰って」と数回言うと、帰っていきました。

このまま全く会わない相手ならばよかったのですが、どうしても顔を合わすことが年に数回あります。
先日も、別れて数ヶ月ぶりに顔を合わせました。素通りしようとしたところ、大きな声で声をかけられました。公衆の面前で、うまく避けられませんでした。
「諦めきれない」と言われたので「彼氏できたから」と嘘を言ったところ
「じゃあすぐにでも結婚すればいいじゃん!なんですぐ結婚しないの?」
と言い返されました…
私は「あなたには関係ないじゃん」といい、その場を去りましたが、
本当にもう面倒くさいです。そして、怖いです。

今後話しかけられてきたとき、何か、ドスッと一撃できる一言は何かないでしょうか?

アドバイスをいただきたいです。
長文失礼しました。

補足ご回答下さった皆様、ありがとうございます。

先ほど、チャイムがなりました。
私が言葉を言い出す前に
「出てくれるまで待ってようと思ってた。今度、昇給検定じゃなかった?応援したくて……」と…

「私が応援をお願いしてましたか?」と言い、インターホンを切りました
しばらく玄関の前に立ってました……
引っ越しは検討中ですがお金もかかるためもう少し時間がかかりそうです

表札を違う名前で出したら、郵便の方が困りますかね…
直接的な危害は無いので警察は難しいのかな
どうして付き合ってしまったんだろう、と、後悔ばかりです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2016/8/1616:25:57

私は別れた後もしつこく迫ってくる子供じゃなくて頼れてかっこいい彼氏が欲しいの♡とか笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_h********さん

2016/8/1617:46:08

決定的な一言を言ってやりたいところですが、この元彼 一歩間違うと【ストーカー】ですね。
なので、あまり刺激が強いと【豹変】して危害を加える可能性も。

『次に何か言ってきたら警察に相談するから』

というのが今考えられる一番の手段かと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tra********さん

2016/8/1617:10:14

こわ…わたしの元彼がやや似てます。
私は一切会うことはありませんが…
気持ち悪い男ですね(^_^;)
わたしなら、ごめんなさい、もう気持ち悪くて仕方ないから話しかけてこないでください、
頼むから関わらないで下さいって伝えます
直接だと怖いので他のやり方で…

直接いうならスタンガンとか持ち歩きます。
彼が近づいたらスタンガンをちらつかせる。

その彼はなんか一歩間違えたらほんとに危なそうなのでww

v7x********さん

2016/8/1617:08:56

逆にキツイ止めの一撃入れちゃうと完全にストーカーに成りますよこの方(;^_^A

正直早く引っ越して完全にこの彼とは一切の縁を無くす事をお勧めしますね(;^_^A

nic********さん

2016/8/1617:02:53

やってる事恥ずかしくないの?
そんな奴に心戻る訳ないじゃん

効き目は分からんけども、私ならこんな感じかな。

usa********さん

2016/8/1616:32:53

ムカつきますよね。
そんで大変ですよね粘着。

一回ガツンと致命傷を与えたいですよね物理的ではなく、精神的に。
そして私のツラミを晴らしたい。。

その気持ちわかります。

その気持ちを持ってるからそのうっざい粘着がいる訳ですが。

というのも心理学的に言うと、あなたがとある欲求を持っていると、それを表現できるような相手を見つけます。
それをあーだこーだ言うのです。
つまり今回で言うと、その粘着はあなたの鬱憤を晴らす為に存在しているということになるのです。

ということであなたの中の言いたい言葉を吟味してそれを彼に伝えるのです。
ものすごい酷い傷つけるような言葉かもしれないし、、、はたまた、、、逆の、、、愛や感謝の言葉かもしれません。
その辺はご自分で相手に本当に伝えたいことを吟味するのが大事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる