ここから本文です

イタリア人男性が日本人女性に本気で恋するってありえますか?長文です。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1618:08:18

イタリア人男性が日本人女性に本気で恋するってありえますか?長文です。

両親が定年退職してから自宅に海外旅行者を泊める民宿的なことを始めました。
去年の夏、うちにイタリア人の三兄弟(男性ふたり、女性ひとり)が5日ほど滞在しました。
ちょうどお盆だったので私は実家に帰っていて、民宿の仕事を手伝っていました。
そこでイタリア人の三兄弟の次男である男性と出会ったのですが、会うたびに口説いてきました。
彼は日本語をカタコトでしか話せず、私もイタリア語は全く話せなかったのでお互い英語で喋っていましたが、日本人男性が言わないようなストレートなことをどんどん言ってきました。
彼は5日でイタリアに帰りましたが、1ヶ月後ぐらいに今度はひとりで日本に来てうちに泊まりました。
やっぱり口説いてきます。
そして一週間もしないうちに帰りました。
それ以来私の誕生日の日に毎月イタリアからプレゼントが贈られてきます。
彼はかっこいいですし、背も高いし、話も面白くてとてもいい人です。
しかしやることなすこと全てがチャラく見えるというか、イタリア人の性のようなもので口説いている気もします。だってやっぱりイタリア人だし、、、。

イタリア人でなくても、海外の方と恋愛されたり、結婚されたりした方、アドバイスください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/8/1622:40:52

イタリア人男性と恋愛や結婚してる日本人女性、けっこういるだろうから、
>イタリア人男性が日本人女性に本気で恋するってありえますか?
→あるでしょう。

本気で、という意味は、
あなたにとっての本気、というのと相手にとっての本気、というのにズレがある場合もあるかもしれないので、それは本人同士でちゃんと話し合うことだと思います。例えば、本気=一生この人といたい!と思う人と、とりあえずお付き合いしたい、という人と、生殖本能的に本気の人と・・・

すれ違いざまにウィンクしたり、綺麗ですね、というのを挨拶と同じ気持ちでする人達もいるかもしれないけど、そういう人が毎月プレゼント送ってくるかな?あなたとどうにかなりたい、という気持ちが大きいと思いますよ。ただ、その気持ちがどんなものなのかは、彼本人にしか分からないです。あなたのことが好きでたまらないかもしれないし、口説いたけどお友達として仲良くしたいと思っているかもしれないし、他にもプレゼント送ってる人いるかもしれないし。

相手がどうか?と同時に、あなたは相手をどう思い、どうしたいのか?をよく考えましょう。あなたが相手のことを気になるなら、少し先に進んでみればいいし、そうでないなら進まない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる