ここから本文です

木谷オーナーが、今年のG1は100点満点と話したようですね。観客動員数増以外では一...

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2016/8/1621:36:50

木谷オーナーが、今年のG1は100点満点と話したようですね。観客動員数増以外では一体何が100点満点なのか皆さんはどう思いましたか?私は、外人初優勝、L.I.d.HやchaosやBLのユニット内でのシングル戦、ノア勢の売り

込み、天山の浪花節、その他色々ストーリーをてんこ盛り過ぎて、70点くらいかなと。

また、来年は違うG1にするつもりだとも話したようですが、どんなG1に変えると思いますか?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk2********さん

2016/8/1622:27:51

昨年、一昨年、過密スケジュールとハードな移動で怪我する選手が複数出ました。(特に中邑)
これを受けて、昨年のG1総括では木谷会長は「開催スケジュールを見直す」と宣言しましたが、全く見直されておりません。
見直すならば開催スケジュールと参加選手数でしょう。
ただそうなると、地方もより大会場にせざるを得なくなり、痛しかゆしです。
今年も好カード・好試合続きでしたが、もうそろそろ外道のマッチメイクも飽きてきませんか?

  • 質問者

    jib********さん

    2016/8/1622:42:33

    早速回答ありがとうございます。
    なるほどそう言えばそうですね。ただ、選手の怪我よりも観客動員数だけで開催スケジュール決めている節があります。そうなると、今回観客動員数が減った会場を来年削り、増えた会場を連戦にして結局選手への負担減らないですね。WWEのライバックと違いギャランティへの不安は選手にはないはずですからNOとは言えませんし。
    アメプロ好きの外道らしいマッチメークがずーっと続いていますが確かに飽きつつあります。まだ外道のマッチメーク権限強いんでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/8/17 22:24:11

ありがとうございます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

2016/8/1622:29:43

まず訂正がありますが…
ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンはオフィシャルの省略だとL・I・Jです。dを入れても意味は通じると思いますがHは間違いです。JAPONのJです。バレットクラブはBCですよね?「クラブ」の「ラ」をとる人はなかなかいませんよ…
オーナーの発言についてですが、質問者様のおっしゃる通りです。結局木谷オーナーは数字しか見てないからあのようなことが言えるのではないでしょうか。特にノア勢ですよね。それなら鈴木軍の方が良かったというファンは沢山いたと思います。
来年のG1は個人的希望は決勝トーナメントの復活orDブロックまでの追加です。そこで何か波乱があっても面白いと思います。