ここから本文です

ファイルを圧縮しないで、フォルダにパスワードかけることはできますか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/1623:34:55

ファイルを圧縮しないで、フォルダにパスワードかけることはできますか?

ちなみにWindows8.1です

閲覧数:
8,270
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2016/8/1919:03:17

Windowsの機能には存在しませんので、別のソフトを導入すればできるかもしれません。ただし、無理やりな方法を使っているはずなので何かに偽装するとか、暗号化するとかになりますので利便性はかなり下がるでしょう。

一般的には何か特別なフォルダ(に見えるところ)を用意して、その中に保存してくださいとなると思います。任意の場所にそのようなところを作ることはできません。

圧縮は暗号化の一種になります。どの様な方法で圧縮されたかわからなければ見ただけではわからなくなりますので。圧縮しないで・・・と指定する場合は通常速度を気にしている場合が多いのですが、何かの見えない形で保存する場合はそれなりに変換時間はかかると思います。

最近はパスワードをかけられるUSBメモリなどもありますので、このようにドライブごとセキュリティをかける方が簡単な解決策になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jax********さん

2016/8/1916:21:23

USBメモリーにでも保存しておけ

sev********さん

2016/8/1703:54:37

CDに焼いて、保管しておけばいいだろ?

まつさん

2016/8/1623:38:22

ジップ付きパスワードのフリーソフトあるでしょ