ここから本文です

バイクの任意保険について相談です。 メインバイクは代理店であいおい損保の補償...

jum********さん

2016/8/1704:50:50

バイクの任意保険について相談です。
メインバイクは代理店であいおい損保の補償もしっかりついてるものに入っています。
問題はセカンドバイクなのですがスズキのスカイウェブに乗ってます。

メインバイクに比べて長距離は乗らないです。近所に買い物に行ったり、またはメインバイクが修理中とか車検だしてる間とかに乗ります。なのでメインバイクに比べて乗る頻度や距離は圧倒的に少ないですがメインバイクと同じ保険料はちょっとなぁ・・と思っています。
そこでダイレクト保険が安く抑えられる気がするのですが、バイクでおすすめのダイレクト保険があれば教えてください。
僕の調べでは無難なのはチューリッヒみたいでした。

閲覧数:
278
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2016/8/1711:18:02

あいおいでは見積もりされましたか?

補償内容を少し変えてみて見積もりをとってみてはどうですか?
ノンフリート多数割引も使えますし。

セカンドバイクはなるべく安い保険でという事でしたら、共済ですが全労済もありかなと思います。

質問した人からのコメント

2016/8/17 23:27:21

全労災ですか!見てみますね!
その他の回答について
1、何がどう失礼なのか謎ですがおそらく予想だとご自分の推しの保険がチューリッヒじゃないのに僕がチューリッヒがよさげと言われて腹がたったのでしょうかね?w
ちなみにチューリッヒは三井やアクサに比べてロードサービスなど抜き出てるがあるので単純に良さげなのかなと思っただけです。
2、そもそもソニー損保にバイク保険ないですよ?それくらい調べてから回答して

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2016/8/1717:46:42

〉バイクでおすすめのダイレクト保険があれば教えてください。
僕の調べでは無難なのはチューリッヒみたいでした。


この物言いは失礼な聞き方ですよ?

tou********さん

2016/8/1707:29:34

〉僕の調べでは無難なのはチューリッヒみたいでした。

じゃ、それでいいんじゃねーの?
オススメをとか、オススメの定義がねーし。

ネーミングのオススメは、ソニー損保かな。