ここから本文です

部屋がすっきりしている方に質問です。 買った時に2万円したバッグだけど何年...

job********さん

2016/8/1712:33:13

部屋がすっきりしている方に質問です。

買った時に2万円したバッグだけど何年も使っていない。見た目はまだ綺麗だけど、、
でもブランド品でないから、リサイクル店に持参したら10円くらい

だろう。
でもネットのオークションへの出し方を知らない。


このような場合、捨てますか?

閲覧数:
201
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2016/8/2313:19:20

捨てます。


スッキリを目指している者ですが、
23年前、高1の時買ってもらった4万円のGUCCIの時計を、箱、ケース付で、昨日燃えるゴミに出しました!


リサイクルショップはよく利用しますが、持って行くことすら面倒臭くて。
ネットオークションは昔は常連でしたが、十の昔からやっていません。
ネットオークションは売買が目的というよりも、先方とのやり取りが楽しいと思えなければ面倒臭いだけなので。

だから、実際ネットオークションで出していたものと言えば、
破格の値下げをすることと、相手がよろこんでくれることだけに楽しんでいました。

それをやらなくなってからはポイポイ捨てています。



GUCCIの時計だって、見栄っ張りな高1だった自分の鎧でしかなかったのです。
因縁の固まりです(爆)
『購入(親からのプレゼント)に目的がある』
『再三、これで見栄を張ってこれたことに、もう十分目的は果たしている』と考えています。


物は買った瞬間、もらった瞬間にもう役目は終わったというこんまりさん思考が、このごろよくわかります(笑)

質問した人からのコメント

2016/8/23 13:48:53

色々なご意見があり、どれも参考になりました。

捨てるかリサイクルショップに持って行くかもしれません。

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

few********さん

2016/8/2120:48:18

部屋は割とすっきりしている方ですが、使わないバッグや服はクローゼットにたくさん置いてます。
処分するならリサイクルショップへ持っていきますね。
誰かにあげても迷惑かもしれないし、捨てるのも気が引けるし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2016/8/1822:51:45

誰かに上げるのはどうですか?
私は親戚に上げました。(コーチやグッチなど有名なやつだったけど)

con********さん

2016/8/1809:01:23

無理無理に使います

お出かけ用が無理なら近所の買い物に使ったり、大きめならバッグの収納に”入れ子”するようにしたり
小さめならバッグインバッグに。。。

そうして気が済んだら捨てます

ccs********さん

2016/8/1806:51:35

残念ですが処分します。

でも、10円の買値でもリサイクルに持って行ってはいかがですか?

貴方が使わなかった分、誰かが使ってくれるんですから”あり”だと思います。

そして、そうやって悩む事が大事です。

次に買い物をする時「この商品は、今の自分に本当に必要か?」と考え

無駄な買い物や無駄使いが格段に減り、節約になりますから。

iku********さん

2016/8/1806:09:28

はい捨てます。

物を捨てる時の痛みを経験すれば
次の買い物の慎重さに繋がります。