ここから本文です

ドラクエ10 僧侶をやろうと思っています。ステックは最低どれぐらい振ればいいです...

sal********さん

2016/8/1714:03:49

ドラクエ10 僧侶をやろうと思っています。ステックは最低どれぐらい振ればいいですか?

しんこう150、盾120だけではきついですかね。

閲覧数:
306
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2016/8/2318:03:22

スティック150(できれば180)
盾150(できれば180)
サブ武器に昆(こん)や槍(ヤリ)を150にしたい!僧侶をメインにするならこれくらいするのと耐性をできる限りつけるのとHP500後半~600、MPは500以上を最終的に目指す!装備はできるかぎり良いもの(ステなら速度18~21と腕も)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2016/8/2308:25:41

1回振ってドラクエやめてみてはいかがでしょうか?

ajt********さん

2016/8/1808:26:53

盾150はほしいです。
でも、アイギスって使うひまないんだよね!長いし!

スティックは120ふっとけばいいほう、
さらにいうと、今後150あればなおさらいい

v2z********さん

2016/8/1717:16:15

できれば120まで振れればと思います。
ラピッドステッキは、呪文詠唱がとても速くなるのでもしもの時の立て直しがスムーズにできますよ

dqx********さん

2016/8/1716:28:50

スティックなら、最低100。出来れば120のラピットステッキまで。ラピットがあると、ピンチの時に立て直しが効きます。

盾は100の会心ガードが最低。

信仰心は、100でもいいと思います。

僧侶メインでやってますが、これだけ振れば、最低限の立ち回りは出来ると思います。

ner********さん

2016/8/1714:47:21

キラポンがなければ僧侶とは呼べないほど重要なスキルです。
ピラ後半やコインボスなどではラピッドステッキも求められるため、120は振りたいところ。余談ながら「ステック」ではなく、「ステッキ」もしくは「スティック」です。

何より、僧侶に必要なのは、バトル中そのときそのときで何が必要なのかを見抜く戦略眼です。これは多くは他プレイヤーとのパーティーバトルを経験することによって培われるもの。
非常に重要なポジションでもあるので、ハイコンテンツでは立ち回りが重要視されます。僧侶の動き次第で全滅してしまうことはよくあります。責任が大きいですね。
すぐに野良などに参加するのはオススメできません。サポで倒せる弱いボスからでいいので、実際プレイしてスキルの重要度を実感していきましょう。