ここから本文です

感傷に訴えるという使い方は間違っていますか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/1715:14:44

感傷に訴えるという使い方は間違っていますか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2016/8/1715:26:43

間違ってはいないと思います。「感情に訴える」と同じでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vis********さん

2016/8/1715:26:40

そうですね。普通は「(相手の)感情に訴える」と言います。相手が感傷的になるか否かとは別の問題です。強いて言えば、相手の同情心に訴える、という意味はあるでしょう。