ここから本文です

張本氏、サンデーモーニング降板決定?

mec********さん

2016/8/1715:45:40

張本氏、サンデーモーニング降板決定?

卓球の水谷選手のガッツポーズ批判で今回やり玉に挙げられています。
水谷選手のコメントから、自身の現役時代の態度をマスコミに広められて四面楚歌の状態。

・自身の3000安打達成の瞬間、ヘルメットを投げて全身で喜びを表現した。
・王選手の756達成の瞬間の大きな喜びようは尋常でなくオーバーだった。
・自身が現役だった頃は投手ゴロだと全力疾走しない。

などなど、張本氏の現役時代を知らない最近の若い人たちが「お前が言うな」と炎上しています。
大沢啓二氏と始めたこの番組内の企画ですが大沢氏逝去後、傲慢ぶりが止まらず江川紹子氏の「岩隈養護発言」で態度を硬化した張本氏をTBSが庇護、江川氏の降板に至りました。

これまでも張本氏の傲慢な発言を庇護し続けたTBSであったが、今回は相手が悪い。
卓球界で初めての偉業を達成したメダリストをバッサリやってしまった。

「お前が言うな」に拍車がかかり、今後「責任問題」とすり替わって「容認」してきたTBSも方向転換せざるを得なくなった。

早ければ8月中にも張本氏は自らの舌禍事件で降板となりそうだ。

・・・・このような記事が出るのも時間の問題のようです。
みなさんはどうお考えでしょうか?

補足多くの回答ありがとうございました。様々なご意見があり、どれも正論のような気もします。自分では決められないので投票にさせていただきます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2016/8/1716:04:59

批判してる若い人達が、毎週日曜日の朝8時半にサンデーモーニングを見てるとは思えなんですが

張本さんのコメント自体は厳しいけど、テレビ内ではもっと優しく発言してるんですよ。毎回毎回。

取り上げてる文章だけ見ると、労害じじいの様に書かれてるけど、わざと炎上するように書きそれを読んで批判してるだけでしょ

私は毎週張本さんの発言楽しみに、サンデーモーニングのスポーツコーナー見る為に8時過ぎに起きるようにしてます。張本さん降板したら見る人減るわ~~。
批判せずに褒めちぎってるだけの番組多すぎるし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2016/8/1908:27:23

張本勲、サンデーモーニング降板するのですか?
ならはば本当に降板して欲しいものですが、しないでしょう。
三浦知良さんへイチャモンつけて批判受けた時も何のおとがめもなかった。
他の方もおっしゃられてますが、降板させるかどうか判断するのはテレビ局。
多分張本には好き勝手に言って下さいとでもいってあるのでしょう。テレビ局とすれば面白おかしくして視聴率さえ取れればいいとしか思ってないでしょう。
更に悲しい事に批判もそれだけ話題になってるとテレビ局は勘違いしてる事でしょう。
でも本当にやめてくれるなら即やめて大人しくしていて欲しい。
そして張本がやめても代わりのものが批判されるだろうからご意見番なんてつまらない企画は取り止め。どうせやるなら、ガッツ石松と具志堅用高と輪島功一を出演させた座談会方がなんぼほど面白いか…。
張本勲がコメントしたらイヤミに聞こえるけど、この3人にコメントさせても全然イヤミっぽくならないと思うし、番組が面白くなると思う。
多分…。

sar********さん

2016/8/1813:23:18

卓球やテニスで腕を上げて声を出すのは、相手を認めている証。
錦織圭がランキング80位の選手に向かって、ガッツポーズしますか?
格下の選手相手には何もしません。

スポーツコメンテーターがいつまでも元プロ野球選手ってことから考え直すべき。
せめて素人が「喝」なんて言うコーナーそのものを辞めてほしい。
「喝」という言葉は、日本語としても失礼な表現だ。

yqs********さん

2016/8/1721:42:18

張本の一試合(プロ野球選手)と水谷選手の一試合の重みが違います。
負けても次の日の試合があった張本と水谷選手の一試合を一緒にするな!
プロ野球選手も長い一年間を戦って優勝すると胴上げまでする…全くを持って張本のコメントには説得力が無い。

toy********さん

2016/8/1720:29:21

TBS自体に問題あり。

ちな坂本

gij********さん

2016/8/1719:51:34

最近失言が多いからねー 多すぎると思う。

そろそろ降板でいいと思いますよ。
みんなでサンデーモーニングに抗議しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる