ここから本文です

ミンミンゼミが鳴いている場所、教えて下さい!

rib********さん

2016/8/1716:50:32

ミンミンゼミが鳴いている場所、教えて下さい!

補足当方、近畿地方在住ですが、近畿周辺ではミンミンゼミの声はほとんどせず、アブラゼミやクマゼミの声ばかりします。
子供の頃、「夏=ミンミンゼミの声」だったので、何か声が聴けないと寂しささえ感じています。
どなたか、近畿周辺で(名古屋あたりから滋賀、京都、姫路にいたるまで)「ここならよくミンミンゼミが鳴いているぞ!」という場所を教えて欲しいのです。
どうか、よろしくお願いします。

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2016/8/1716:55:18

東京お台場で鳴いていました。

  • ぶーさんさん

    2016/8/1717:45:26

    ミンミンゼミはある程度自然があって、気温が下がっている地域にいますので、近畿なら曽爾高原はいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2016/8/21 10:09:22

参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2016/8/1716:56:31

季節として今は秋で、ちょっと遅いです。ミンミンが居ないことはないですが、少ないです。現在はツクツクボウシです。また来年

ぽこぽこさん

2016/8/1716:52:08

ウチの屋敷内とウチの近くの神社。

ウチの屋敷内とウチの近くの神社。

ボエミさん

2016/8/1716:51:45

放課後の生徒のいなくなった夕焼けが眩しい教室