ここから本文です

グレートデンを飼っていますが、 お散歩中に出会う人の7割に怖がられます。 ...

pea********さん

2008/5/409:02:10

グレートデンを飼っていますが、
お散歩中に出会う人の7割に怖がられます。

グレートデンが可愛いと言われるような方法は、
何かありませんか?

実際は小さい犬に吠えられて、
尻尾巻いちゃう小心者なんですけど(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2008/5/409:12:46

それはグレートデンですから、犬というよりも子牛ぐらいに見えますよね。
私も昔、グレートデンを散歩させているのを見たことがありますが怖くて走って逃げました。

そうしたらなんと、走って逃げる私に喜んだグレートデンは飼い主を引きずりながら追いかけてくるではありませんか

私は「食われる」:(;゙゚'ω゚'): と思い、涙と鼻水を垂れ流して泣きながら声にならない声を「あひいー」とかあげて
何度も転びながらやっと逃げた記憶があります。

えーと、可愛く見せる方法ですが、毛糸で編んだ服を着せて帽子を被らせてあげたら私のように怖がって逃げる人は居ないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2008/5/6 22:38:13

降参 そんな悲惨な体験なされたんですか(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
貴重な体験談、有難う御座います。

確かに逃げるものは追いかけることがありますね。
引き止められるリードは使っていますから大丈夫ですけど。

毛糸で編んだ服は、大きさが人間用と変わりないし、
嫁がそういうことやらない人間なので無理ですね。
クリスマスにトナカイの角つけるのが精一杯。
自分のパンツ履かせてブログで大うけしましたが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2008/5/612:59:34

私はグレートデン可愛いと思いますけどねー(*´ω`)
見たらたぶん大興奮して触らせてもらいにいくかも。あいにく近所にはいないのですが。

大きい犬、というだけで怖いと思うかたが多いと思うので、見た目どうこうで印象を変えるのは難しいかもしれません。
私だったら首輪に大きいリボンでもつけて蝶ネクタイみたいにしたら可愛い~と思いますね。陽気そうに見えます。
尻尾にリボンとかも可愛いかもしれません(*´ω`)
サンバイザーなんかを可愛いのにしてもいいかもしれません。ピンクとか。

私は小型犬のほうが怖いですけどねー・・・

tom********さん

2008/5/502:51:55

小型犬を飼ってますが、以前ドッグカフェでグレートデン3匹が来ていた時は
私も正直恐かったです(^-^;A 大型犬=強い・噛まれたら大変という意識が
働いてしまいます。言葉で説明されるのが一番だと思います^^

アバター

ID非公開さん

2008/5/419:55:58

うちにはGシェパード(ウルフ色)がいますが、100%怖がられます。
私はシェパの精悍さと強さに惹かれて飼い始めましたので怖がられる事に抵抗はありません。

グレートデンは「犬のアポロ」と称される威厳のある犬です。
少し怖がられる位でいいのではないでしょうか?

mto********さん

2008/5/416:06:42

人にもよるのではないでしょうか? 私は犬好き歴35年ですが、小さい犬より大きい犬が好きです。グレートデン・ジャーマンシェパード・ラフコリー・ボルゾイ・セントバーナード・レトリバー系などにも平気で触れますし、むしろ触りたいくらいです・・・・当然可愛いと思えるのは大型犬のほうですよ!!可愛いと思われる工夫なぞしなくても可愛い可愛い・・・・

ait********さん

2008/5/412:19:15

大きい=怖い と言う人が多いのではないでしょうか。

小型犬なら もしかしたら勝てる?可能性はあるけど

デンを見て「勝てるかも」なんて思う人はいないでしょう。

犬の事を良く知らない場合は怖いと思うのが普通の反応のような気がします。

私は大型」、超大型犬が大好きなのですが色んな事情で飼えません(中型犬を飼ってます)

ですから、是非逢いたいですね。出来る事ならナデナデしたいです^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる