ここから本文です

Unity Web Playerをインストールしたのに反映されないことについてオンラインゲー...

ymy********さん

2016/8/2423:00:04

Unity Web Playerをインストールしたのに反映されないことについてオンラインゲームをするため、Unity Web Playerをダウンロードし、

インストールもされたのですが(パソコンの中にプログラムとしてあることを確認)、どうしてもゲームができません。
Unity Web Playerのダウンロードページをもう一度確認すると「Unity プラグインのバージョン: not installed」とあり、インストールが完全になされていないのか?と思い、アンインストールをしたうえでもう一度ダウンロード・インストール・再起動をしましたが、やはり同じ状況になります。(この作業は5回ほどしました)

ネット検索や過去の質問(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414335389...)も参考にして、ブラウザを変えてみましたが、Google Chrome、Firefox、IEすべてダメでした。
ちなみにGoogle Chromeのプラグインですが、そもそもUnity Playerの項目が存在しませんでした。
インストールをする際、何もエラーなど出ずに完了のボタンを押すところまで出来ましたが、やはりインストールされていないということになるんでしょうか?

OSはwindows10
PCは富士通LIFEBOOK AH77/G

何か解決策・意見を聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
8,657
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2016/8/2519:13:43

現行のChromeではNPAPI プラグインのサポートを終了し、
基本 無効化する仕様になったはずです。

そのため Silverlight、Java、Unity などのプラグインを
使用する場合は、任意で有効化する必要があるようです。
※非推奨なので、当然だが自己責任で行う。

Chrome でプラグインを追加、削除、管理する
https://support.google.com/chrome/answer/142064?hl=ja

特定のプラグインを有効または無効にする,の方法で
Unityを有効にして見る。

余談:Firefoxも同様に非推奨化、“NPAPI”サポートを
2016年末までに廃止することを明らかにしており、
任意で有効化する必要があるようです。

IEも無効化されてるのかな?(未確認)

ただインストールすればOK。みたいな物じゃなくなって
いますから、設定を見直しましょう。

  • 質問者

    ymy********さん

    2016/8/2521:25:17

    ご回答ありがとうございます。
    非推奨になっているとは…素人からしてみれば不便なのやらありがたい事なのやら微妙な気持ちです。
    さらにパソコンを触っていない期間が長かっただけに、少し浦島太郎気分でいます。

    さっそく上記の方法でやらせて頂きましたが、特定のプラグインを設定するという段階でUnityがありませんでした。
    やはりプラグインの設定以前の問題のような気がします…

    せめてプラグイン設定するところまでたどり着けたらとは思うのですが、もう1度ご教授頂けないでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる