ここから本文です

韓国のホテルでのデポジットの金額を知りたいです。 来月、2泊3日で友人と2人...

sou********さん

2016/8/1723:56:43

韓国のホテルでのデポジットの金額を知りたいです。
来月、2泊3日で友人と2人でソウルに旅行に行きます。
宿泊ホテルはBest Western New Seoul Hotel(ベストウェスタン ニューソウルホテル)
なのですが、2泊分の

デポジットの金額を知りたいです。
あと、日本円での受付が可能なのかも知りたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,092
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2016/8/1901:00:50

クレジットカードは持ってないんですか?
基本ベストウエスタンはカード提示を求められます。
なくても大丈夫ですが、もし不安なら日本のホテルサイトで決済を済ませておく事をすすめます。
あと、円払いは可能ですが市内の両替所やATMでウォンを用意したほうがよいですよ

  • 質問者

    sou********さん

    2016/8/1919:59:16

    回答ありがとうございます。

    宿泊費は、日本で支払って行きます。
    が、デポジットも必要らしく、
    海外でのカード操作に不安があるため、
    現金で、と思っています。
    そして、最終日に多額のウォンが戻ってくるのも困るなぁ、
    ということで円でいけたらな、と。

    円払い可能なら、かなり嬉しい情報です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2016/8/1901:55:57

「韓国の」というのではなく、そういう決まりはホテルごとに違います。
2泊分ということでもない。
デポジットは
「 サービス料の未払い防止の保証金 」
ですから、泊数と金額は比例しません。

そのホテルの場合、デポジット処理はクレジットカードが基本
だそうです。
でもどうしてもデポジットを現金で処理したい場合、約1泊分の
金額をとりあえずウォンかドルだけで渡すそうです。
なお、何もサービスを使わなければ請求はゼロですから
そのまま戻って来ますが、旅行中はそのお金は使えないことに
なります。

ですので、出来ることならクレジットカードでの処理をおすすめします。

kaz********さん

2016/8/1811:50:36

韓国のホテルは、一部の高級ホテルを除くと先払いが多いです。
チェックインのときに宿泊日数分を払い、デポジットは発生しないのが一般的です。

ベストウエスタンだと高級ホテルではないので、チェックイン時に2泊分、先払いの可能性が高いです。

日本円で可能かどうかはわかりません。

無難なのはカード払いですね。
韓国はカード大国で、カード払いは簡単だし間違いありませんよ。

ソウルのベストウェスタンはどのホテルも日本語が通じるので、直接、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
http://www.newseoulhotel.co.kr/jpn/?lang=jpn

kik********さん

2016/8/1801:12:57

デポジットは何も破損や盗難がなければ、カードには課金されません。
その可能性がるので、カードをいつでも使える状態で登録しておくだけです。
登録後、すぐ返してくれます。

また、部屋のジュースやレストラン代金は、これとは別に、現金やカードで精算します。

日本円でも可能かもしれませんが交渉です。
仮にOKな場合は返却時も円でできるか聞いてくださいね。
万が一言葉が通じず、両替画のウォンで預けることになると、それが返ってきますので!


という事で、カードが簡単です。

gon********さん

2016/8/1800:55:51

デポジットはホテルによって違います。
そして通常はカード払いになります。
現金の場合はカードのときより
高額になったりします。
なぜなら海外ではクレカ所持は当たり前。
その人の信用が試されているわけです。

通貨は現地のもの(W)になります。

ere********さん

2016/8/1800:06:15

デポジットの金額はホテルにより違うので直接問い合わせしてください。
お問い合わせ
http://www.bestwesternnewseoul.co.kr/jpn/html/customer_center/couns...

普通はクレジットカードもしくはウォンです。