ここから本文です

今日、知り合いのバスの運転手さん(Mさん)に途中のバス停で10分程度の休憩があっ...

wak********さん

2016/8/1807:06:59

今日、知り合いのバスの運転手さん(Mさん)に途中のバス停で10分程度の休憩があったのでこっちから雑談(本来は、〇〇への行き先以外は禁止のようですが)を持ちかけて、乃木坂46の話をしたら

その運転手さんは、「乃木坂46は何となく聞いたことはあるが、白石さんや西野さん、生駒さんなどの人は分からんね」と返答されました。
前に別の運転手さん(Sさん)に聞いたら「何それ?」と返答されショックも来ました。
多分、このままだとその路線を走ってる運転手さんは知らないで終わると思いますし、家族に聞いても「あー」の程度です。
自分そのものが広島の周りはゴルフ場や山、田んぼ、畑以外、下に降りないと何もない所に住んでいるせいか分かりませんが、関東圏の方はかなり知られとるそうですね。
これって認知度が広島にはまだ乃木坂46は知られて無いと言っても過言なんでしょうか?
確か、中元さんと和田さんが広島出身でしたよね?
本来なら認知されててもおかしくないと思いませんか?
一体、何が原因と考えられるのですか?
やっぱりカープとサンフレの威圧が強い分、乃木坂46なんてどうでも良いと見下されてるのでしょうか?
自分の思っていたメンバーの大半は知ってるだろうと思い込んでたのと大きくかけ離れていたので、本当に知られてない残念さとどうやったら認知されてくるのかなと悩んでます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kix********さん

2016/8/1807:25:41

興味のない人にはそんな程度だよ。
私の友達でも、乃木坂は聞いたことあるけど、メンバー名なんてしらないか、知ってても

ピアノの子(いくちゃん)、ショーとの子(いこちゃん)と名前なんて知らないよ。

興味があるかないかで、大半の一般人はしらない。

指原でさえ、(昔、テレビでたまたまみて私が教えたのに)バンジー(ジャンプ)の子だからね。

一応、都会と田舎の中間くらいの大阪でさえこんなもん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2016/8/2601:40:52

私も誰それ?です。
その手に興味が全くないのです。
AKB とか誰ひとり区別付かないし、アイドルの選挙?を生中継っておかしくないですか?
もっと他に大事なニュースは、いくらでもあるのに。
興味のない人には、そんなもんです。
逆に質問者さんが全く興味のないアイドル?と話を延々語られたら苦痛たと思いませんか?
興味のある人同士で交流したらいいと思いますよ。
そのくらいで悩めるなんて幸せですね。

fuk********さん

2016/8/2322:24:36

まあ、ファン以外にはどうでもいい話ですよね。

逆に言えば、あなたに興味の無い話題をどこまで知ってますか?と言う話。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる