ここから本文です

最近フリースタイルのラップが流行っていますが、 ライムやフロウ、レペゼンやパ...

bik********さん

2016/8/1807:47:07

最近フリースタイルのラップが流行っていますが、
ライムやフロウ、レペゼンやパンチラインなどよく分からない単語があります
他にも押韻とかラッパーの名前にakaとかついてる人がいますがそ

れはどういう意味ですか?

あとmcバトルとフリースタイルバトルの違いを教えてください

補足あとビーフ?だったかな肉っぽい名前の意味も知りたいです!

閲覧数:
7,095
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2016/8/1808:15:25

ライムは韻
押韻は韻(ライム)をよくやる事
フローは歌い方
レペゼンはrepresentの略で意味は
○○代表

パンチラインは印象に残る言葉

a.k.aはまたの名を

MCバトルとフリースタイルバトルは
一緒です

ビーフは喧嘩

質問した人からのコメント

2016/8/18 13:27:39

ありがとうございます!
これでやっとラッパー気取れます笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oth********さん

2016/8/1808:56:24

ある程度他の方が答えてるので補足を一つ。

・ライム(rhyme)=韻
言葉のアタマやお尻の音を合わせる事です。
↑でいえば「「お」しりの「お」と」と、アタマの音が同じですよね。
これは頭韻と言い、逆にお尻の音を合わせると脚韻と言います。

・フロウ(flow)
歌い回し、言い回し等とも訳されやすいですが、そのラッパーの表現にたいする個性など、もっと広い意味でも使われる事もあり直訳はできません。
ダンスなどでも「フロウがあるかないか」みたいな基準があり、そういう意味では前者だけだと補えない言葉だったりします。