ここから本文です

一昨日の朝から鼻水がとまらず、

アバター

ID非公開さん

2016/8/1810:14:47

一昨日の朝から鼻水がとまらず、

次第に喉が痛くなり、夜には38度の熱が出ました。
昨日1日寝込み、だいぶ体調も回復してきたのですが、今日鼻が詰まって寝づらかったので、何回か鼻を噛んでると、うす緑の粘りっけのある鼻水と一緒に少し血混じりのブヨブヨとした細胞の様なものが出てきました。

気持ち悪かったのでじっとは観察してませんが、何なのか分かる人がいたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kel********さん

2016/8/1811:07:22

私は発育過程で鼻の中の形が悪くなり、鼻中隔湾曲、鼻の中に鼻水がたまり、膿が詰まった状態(副鼻腔炎)となりました。

幼い時より鼻が悪かったのですが、当時「放っておけば治る」の状態でした。
高校3年の時鼻水が止まらず、風邪の症状に似ていたので、「風邪かな」とそのままにしていました。
しばらくして、黄色い鼻水になったため、地元の耳鼻科医院に行き、レントゲンを撮ってもらうと、副鼻腔が真っ白(膿がたまった状態)、チューブを入れて注射器で吸い取っていました(あまり取れず)。
病院に通うのも面倒になり、ひどい症状も出なかったので、そのままにしてしまいました。

数年後、透明な鼻水が止まらなくなり、鼻水がネバネバと黄色くなり(少し臭いもあり)、頭痛も起こり、鼻水が緑になって来ました。
病院で生理食塩水を鼻に注ぎ込むという手術をして取りました。卵の黄身大の膿が出て来ました。
その後、鼻中隔の矯正、副鼻腔の膿除去の手術もしました。

中に鼻の中に膿がたまっていると思われますので、血も混じっていることですので、すぐに耳鼻科に行かれることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる