ここから本文です

「Bフレッツ」と「auひかり」光回線で安いのは結局どちらなんでしょうか? 引...

syo********さん

2008/5/412:09:02

「Bフレッツ」と「auひかり」光回線で安いのは結局どちらなんでしょうか?
引越しするのですが、光回線しか使用できない地域と言われました。

今までADSLで気持ち的に安くやってきた気分でいたのですが、「ひかり」ってのはいまだに高いイメージしかありません…。
「フレッツ」でも「au」でも(または他でも…できればメジャーどころで)安いプロバイダやキャンペーン等も教えていただけるとありがたいです。
ネットで調べてはいますが、調べきれてないところ・情報過多なところもあり、いまいち絞りきれずにいるので…。

ちなみに引っ越し先には、前の住人が個人的に入れた「NTTの光」の線が入ってます(マンションタイプではありません)。
ただKDDIに確認したところ、KDDIの線を入れる工事もキャンペーンで無料でやってくれるそうなので、NTTでもKDDIでも光であればどっちでも使用可能ということです。

補足「高いイメージ」じゃなくて、ほんとに高くなるんでした。
今はKDDIメタルプラスで電話入れても4000円台なのですが、光はどう調べてみても6000円~が主流みたいですよね…マンションタイプなら安いんでしょうけど…残念ながら一戸建てタイプなので。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

編集あり2008/5/415:33:56

Bフレッツ+朝日ネット+ひかり電話
が安いと思います。

http://asahi-net.jp/

KDDIメタルプラス
ADSL one10+電話=4599
ADSL one50+電話=5313

KDDIメタルプラスは確かに安いですが、インターネットは光のほうが安定しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる