ここから本文です

大至急お願いします!

chieroid_78ccb9e3d14d6efda9dcf678さん

2016/8/1812:19:53

大至急お願いします!

夏休みの自由研究でウォルトディズニーの歴史新聞を作ろうと思ってます。

1ミッキーマウスの誕生についてエピソードや面白い話教えてください。夢のない回答、黒歴史はお断り。
2ウォルトディズニーを支えた人物達についてエピソードやその人物の名前、関係性などを教えてください。
3ディズニーランドについて教えてください。完成しないディズニーパークという言葉をウォルトは残してますがそれについて、又、どうして作ろうと思ったのか、それについてエピソードなど。
今日中に本当に急いでます。
回答お待ちしてます。

閲覧数:
130
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

radiolovejpさん

2016/8/1812:26:16

自由研究は自分でやるのに意義が有る。
全て丸投げは如何なものか?

学校や担任の先生が指示したのなら
別ですが、普通は指示しない筈。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/1814:09:05

chieroid_78ccb9e3d14d6efda9dcf678さま

「ウォルト・ディズニー すべては夢みることから始まる」
という本に、おそらくご質問者さまが知りたいであろうことが簡潔に書かれておりますのでぜひご一読ください。

1.について
まずはじめにオズワルド・ザ・ラッキー・ラビットというキャラクターをウォルトが生み出しましたが、手続き上の問題で権利を奪われました。
その後、どこにでもいるみんなに親しみにある動物であるネズミをモデルにしたキャラクター。つまりミッキーマウスが誕生しました。

2.について
リリー、ロイ、エドナ、アイワーク、9オールドメン、メアリー・ブレアあたりが重要な人物ですね。
個人的には、最も重要な人物は少年時代のウォルトの近所に住んでいたドクシャーウッドです。ドクシャーウッドはウォルトの描いた絵を買った一番最初のお客様です。イラストレーターとしてのウォルトが第一歩を歩んだ瞬間と言えるでしょう。

3.について
常に進化し続ける、人間のイマジネーションに終わりはないという意味合いでしょうね。
ちょっと記憶があいまいですが、遊園地を作った理由としては至ってシンプルです。
世界一幸せになれる場所を作りたかったからです。

ここに書いたことは基本的には冒頭でご紹介した本に記載されております。
以上、微力ではございますが、ご参考になればと思います。

yuzu_dangoさん

2016/8/1812:33:43

>夢のない回答、黒歴史はお断り。

だったらディズニーの歴史をほぼ全否定だね、すぐにやめな

>完成しないディズニーパーク

ヒントは明治神宮

>今日中に本当に急いでます。

じゃぁ諦めな
ウォルトディズニーがそんなに薄っぺらだと思ってんの?
ウォルトディズニーを馬鹿にしてる?

2016/8/1812:33:09

ネットで調べれば大体出てきますよ。
ウォルトに関する本もいっぱい出てますから、図書館に行けばあると思います。

自由研究なんですから、自分で調べましょう。