ここから本文です

アヤナスという化粧品ブランド使っている方はいますか?2年ほど前から突然敏感肌に...

ons********さん

2016/8/1816:58:03

アヤナスという化粧品ブランド使っている方はいますか?2年ほど前から突然敏感肌になり何年も使ってきた化粧水や乳液が突然痒くなり使えなくなりました。仕事もてにつかないほどの痒みだったため、皮膚科に行きまし

た。医師には「なるべく化粧をせず化粧水もやめてください。ワセリンなどを塗って様子をみてください」と言われました。それから半年ほど、お風呂上がりはワセリンのみ、化粧もほとんどせず過ごしましたが、結果特によくならず化粧水を使わないため乾燥するのかシワが増えてしまいました…。
最近少し肌が落ち着いてきたのでメイクコーナーの方に相談してアベンヌの敏感肌の化粧水をすすめてもらい1かげつほどつかっているのですが痒くはならないものの、さっぱりしすぎていてつけた後肌がつっぱる感じが気になります。あまり保湿出来ていないのか、メイクをすると目の周りや眉間、鼻周りがカサカサして目立ちます。もう少し保湿ができないものかとネットで調べていたら、アヤナスというブランドも敏感肌用で保湿力が高いと書いてありました。実際使っている方、いかがでしょうか?

閲覧数:
5,678
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/8/2223:12:29

今実際にアヤナスを使用しています。私も1年ほど前に突然、今まで使っていたスキンケアが合わなくなり、いろいろな敏感肌用の化粧品を試していた時期がありました…。

なかなか肌に合う化粧品が見つからず、肌がカサカサ&ピリピリで本当に辛かったです。
その時期に、アヤナスと同じディセンシアの「つつむ」というブランドを、友達に勧められて使ってみたのですが、結構いい感じで、3ヵ月くらいでカサカサの状態だった肌に潤いが戻ってきました。

私は、保湿力の高いつつむで肌の調子がよくなったので、今はエイジングケアのアヤナスを使っていますが、当時新しい化粧品を使うのも怖くなっていたので、最初は、ディセンシアのスキンケアの中でも肌に一番優しく、保湿力が高いという理由からつつむにしました。

onsen_daisuki1218さんも、質問の感じからかなりの敏感肌かと思うので、まずはつつむからはじめて見るのも良いのではないでしょうか?http://www.decencia.co.jp/c/c10/

特に保湿力であれば、つつむの方が、アヤナスより肌に優しく使えてかなりしっとりするので良いと思います。
このサイトにつつむのことや、敏感肌が気をつけるお手入れ方法なども記載していましたのでご参考にどうぞ^^http://www.xn--zgu16gz14a.jp

「アヤナス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h1r********さん

2016/8/1900:19:53

本当に親身になって診察する皮膚科医は、オリーブオイルや白のゴマ油をスキンケアと指導します。
なぜなら口にしていいものは肌にもいい、当たり前のことですが成分てして安全です。

製薬会社MR