ここから本文です

今月末、沖縄へ行くのですが、趣味の釣り (ルアー) しよう?と思いましたが、今時...

miさん

2016/8/1817:55:31

今月末、沖縄へ行くのですが、趣味の釣り (ルアー) しよう?と思いましたが、今時期、釣れますか? 治安(国内で言うのも変ですが) ? 教えて下さい。

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs_********さん

2016/8/1819:53:54

今の時期、魚の活性がかなり高いですよ!
できれば、那覇から高速船で40分で慶良間諸島に着くので、そこに行けば、ほぼ入れ食いでしょう。
イシミーバイ、タマン、クチナジ、オーマチ、カスミアジ、アカジン
リーフなのでかかったら、ポンピングせず
一気にゴリ巻きしてください。
すぐ、根に潜られます。
沖縄の魚は、相当引きますよ。

質問した人からのコメント

2016/8/23 15:45:59

最初に声を掛けて下さりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

viv********さん

2016/8/1819:22:52

リーフ内ならスプーンやワームでイシミーバイ(ハタ類)が簡単に釣れます。腕が良ければタマン(イソフエフキ)やイケカツオ等色々釣れますよ。9月になればアオリイカの小さいのが寄せてもきます。但し潮周り、天気、場所に左右されますけどね、当然ながら。

治安、最悪ですよ、今日も爆弾テロ、じゃなかった不発弾処理が終わったところです(笑)