ここから本文です

23歳社会人1年目です。

nya********さん

2016/8/1820:54:16

23歳社会人1年目です。

薄毛で悩んでいます。写真をみて、
これははげている部類でしょうか。

本当に悩んでいて、ストレスで悪循環に陥りそうです。

今はプロペシアを毎日飲んで1ヶ月になります。
ミノキシジルのタプレットは健康を考えると出来れば飲みたくありません。
増毛、植毛も頭皮を傷めるのでできるだけしたくありません。

この状況を改善する方向に持っていくには何をするのが最善でしょうか…。

大変わがままな質問で申し訳ないのですが、
本気で悩んでいます。
どなたか知恵貸して頂けないでしょうか…
よろしくお願いします。

プロペシア,タブレット,ミノキシジル,植毛,増毛,育毛,フィナステリド

閲覧数:
872
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2016/8/1823:54:47

プロペシア(フィナステリド)はAGAによる脱毛を抑える薬なので、プラスして育毛を促す育毛剤等の使用をおすすめします。無添加の物を選べば頭皮を痛める心配もほぼないかと。

今はミノキシジルの代替え品としてM-034という成分が注目されています。参考までに→http://ikumoulifeinjapan.seesaa.net/


あと、写真が分かりにくいのであれなんですが、少なくともパッと見私には「はげている部類」には見えません ^^)

薄毛予防に努める事は必要ですが、現状そこまで悩む段階ではないと思いますよ!
あと社会人1年目という事ですので、ご自身にプレッシャーをかけすぎなのではないでしょうか!?

もう一度言いますが私には質問者様は「はげている部類」には見えませんので悩みすぎず、気楽に薄毛対策してみて下さい。

質問した人からのコメント

2016/8/19 16:18:52

本当にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
気軽に対策してみます!元気が出ました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2016/8/1823:12:04

本気で悩みますよね。
プロペシアを飲んでいるのなら、それを信じて、続けてそれでも効果なかったら悩めばいいと思いますよ。
ご存じの通り悩むのは本当に悪化を急加速させてしまいます。
薬に頼る事が、そこまで悪い事だとまでは言いませんが、
僕はまず育毛の基本的な事である、
食事と睡眠の見直しを推奨しています。