ここから本文です

AKB等の握手会で物販出口付近にいて生写真を買った人に「誰出ましたか?」とか言っ...

pea********さん

2016/8/1822:48:33

AKB等の握手会で物販出口付近にいて生写真を買った人に「誰出ましたか?」とか言ってくるバカは何なんですか?
開封もしてないのにわかるはずないのに盗むつもりなんですかね?

閲覧数:
672
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2016/8/2423:47:22

それはバイヤーという方々ですね。バイヤーの方々は価値の高いレア写真を価値の低い写真とトレードして中古屋さんに売って売り上げを出している方々のことです。

レアなものの価値がわかっていない人や、小さいおんなの子や子ども、気の弱い方から価値の低いものでトレードしたりしていて、物販の出口付近にたむろするので運営の方々も困っているそうです。

優しい人のふりをして開けていない写真をすりかえたり、盗む方もいるので気を付けてください。また、運営の方に邪魔だからどいてくれと言われて運営のスタッフさんに蹴りをいれる態度の悪い方もいるので注意してください。

物販などで購入する方でもバイヤーのことを分かっている方は話しかけられても『よくわからないです。』や『急いでいるので』など理由をつけて回避したり、無視を貫き強行突破される方も多いです。そういった対応の方がよいのだと思います。


参考になればm(__)m

質問した人からのコメント

2016/8/25 17:35:50

ありがとうございます!参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cad********さん

2016/8/2007:59:27

転売をして利益を出したい人たちですね

お金になる写真を他よりも早く確保していきたいので(他人にとられる前に)
必死なんですね

また、レア写真(月別などでは共通など)を安い写真でトレードしたい
思惑もあります(レア等知らない人から、だまし取ってる人も多い)


開封前ってことは、中身がわからない状態なので、その時に
すり抜き、すり替えしてる人間もいます

販売現場で結構そういう被害になったる人おおいですよ

ste********さん

2016/8/1907:27:49

バイヤーでしょうね。
彼らは人気メンを集めて売るのが仕事ですからね。
最近では出口付近での声かけを禁止しているところもありますよ。

gan********さん

2016/8/1823:00:18

AKBの生写真とはトレードして楽しむ物です
運営はその為にトレードスペース作ったり
劇場をトレード用に開放したりしてきました
声かけられたくらいで「バカ」ことはないと思いますが