ここから本文です

派遣会社について質問させてください。 派遣の求人サイトに応募すると「登録会に...

tor********さん

2016/8/1823:40:52

派遣会社について質問させてください。
派遣の求人サイトに応募すると「登録会に来て下さい」という流れになり、登録会に行くと決まって「もう募集は終わりました」と言われ、人気の無さそうな

仕事案件を多数紹介されます。

一度、代わりに紹介された仕事に就いたのですが、後から入ってくる後輩たちも同じく、希望していた仕事は終了していてこの仕事を紹介されたと言ってました。後輩たちが希望して応募した案件は、当方も希望して応募したが他の人で決まったという全く同じ案件でした。

ずばり、派遣サイトにアップされている仕事案件というのは、派遣会社が登録者数を増やすべくツリでアップしているものばかりなのでしょうか?
もしも嘘の情報を載せて人を勧誘しているのならば違法に思えるのですが、こういうツリ行為は問題ないのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2016/8/1913:39:40

登録に出向いた時には既に登録済みのスタッフで決まった場合もあるし、登録者を増やす意図で釣り案件として載せている場合も多々あり。

釣り案件を掲載していたとしても、登録を断る選択肢もあるし別に紹介された仕事も断る事もできるので違法でもなんでもない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる