ここから本文です

シェアハウスについて知りたいです。 娘が来年大学生になる予定で、東京のほう...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1900:11:58

シェアハウスについて知りたいです。

娘が来年大学生になる予定で、東京のほうへ行く予定です。
そこで、下の娘も高校生になるので、母親の私と3人で東京か、神奈川、千葉辺りに3~4年間

、住もうかと考えています。

そこで、マンションなどを借りて住むより、シェアハウスに住むのはどうかと考えています。

家族でシェアハウスに住んだり出来る物件はあるのでしょうか?
出来る場合、賃料は、一部屋辺りの料金でしょうか?
また、賃料には、光熱費は含まれていないでしょうか?

詳しい方、また実際にご家族で住まれた経験のある方、教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2016/8/1916:18:08

何でシェアハウスに?? 動機は?普通、シェア物件を選ぶ人ってのは、単身者が共用部分を他の入居者と共用することによって賃料の低減効果があるとか、逆に「共用」によって同じコスト負担でも仕様の高い施設が利用できるとか、他人との共同生活を経験するためとかいったことを理由にしていると思うんだが、母親と娘2人での生活にそういうイメージを持っているということだろうか?先ず、貴方達の場合コストに関してはメリット無いと思うよ。例えば契約者が貴方(母親)で、娘さんは同居人という形式で入居可能なシェア物件自体が非常に少ないと思うし、3人が個々に契約者となる様なパターンだとそれこそ無駄に重複するコストが発生しそうだ。赤の他人との共同生活に高校生も含む若い娘さんを放り込むという発想自体も正直理解に苦しむ。3人家族まとめて移転するのなら、普通に安い物件を短期前提で探すのが自然だと思うんだが、それじゃあダメだと言うんだろうか。なんで??賃料に水道光熱費等が含まれるか否かは物件ごとに条件として設定されることだから、ここで訊いても全く意味が無い。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/20 00:48:29

娘と私で住むので、シェアハウスなら、3人だけじゃないので、セキュリティー的にも誰かいるからいいかなと言う考えが甘かったですね。
また色々考えてみようと思います。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hag********さん

2016/8/1900:16:02

家族でも入居出来ますよ。賃料シェアハウスにもよりますがほとんどは貴女の場合は3人分になります。大体は賃料に光熱費が組込まれてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる