ここから本文です

高級レザーと安物レザーはパッと見でわかるものですか? 1〜2万円くらいのレザ...

hon********さん

2016/8/1901:29:38

高級レザーと安物レザーはパッと見でわかるものですか?

1〜2万円くらいのレザーバッグと30万くらいのLVやグッチやボッテガのレザーはパッと見でわかるくらい全然違うのでしょうか?

手に触れることで柔らかさや丈夫さが全然違うってことで簡単にわかりますが、見ただけでわかるものなのでしょうか?
鑑定士でないかぎりはパッと見で高級レザーか安物レザーかまではわかる人はいないのでしょうか?
もしパッと見でわかるとなればどういうところに注目すれば一発でわかるのかポイントを教えて下さい。
私は実際に手に触れる事で質感が全然違うなとはわかるのですが見ただけではどれが高級で安物かまではわかりません。

閲覧数:
1,128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2016/8/1910:56:05

触らないとわからないです。
革か合皮かを区別する機関の方曰く、最近は触っただけでもわからないレベルのものもある、というくらいです。ましてや見ただけで「高級か安物の革か区別」などはとてもじゃないけど無理です。

逆にブランド買い取りの人などは見ただけで「これは~~のブランドだから高い」「これは~~のブランドだけどロゴのマークが~~なので偽物、したがって安い」と分かる人はいます。けどそれは革の知識というよりもブランド品の知識に基づいていますね。

質問した人からのコメント

2016/8/25 13:46:50

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2016/8/1901:32:22

こういうのは文字で表現できないというか…。

高級品がどういうものかわかっていたらわかります。

触らずとも、艶やしなやかさというものは見えます。