ここから本文です

DEATH NOTEのことについて質問です。 もしリュークがデスノートに『夜神月』と...

dre********さん

2008/5/416:33:47

DEATH NOTEのことについて質問です。

もしリュークがデスノートに『夜神月』と書いた直後に、『子』を書き足して『夜神月子』にした場合、月は死にますか?

ちょっとくだらないことを考えていたら気になってしょうがなくなってしまいました(笑)

よろしくお願いします。

閲覧数:
725
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2008/5/510:42:51

完全に推測なんですが。
最初(書き込む時)の時点で、リュークに書き足す意志があったかどうか。
そこが大きな分かれ目じゃないですかね。
意志があれば、故意に間違えたとみなされ死なない(故意に間違える、関連のルールもありますし)。
意志が無い場合『夜神月』と書いた時点でデスノートの効果が発動して
40秒のカウントダウンは始まるのでは。
この場合『子』を書き足すまでの時間にもよるでしょうけど。
すぐなら故意に間違えたとみなされ、少し間があれば書き足す前に発動してしまうのでは、と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2008/5/418:31:52

前述の通り、いくら顔を思い描いていても、名前が間違っていると見なされ死なないのではないでしょうか。

>もし『夜神月子』と書いて『夜神月』が死ぬのであれば、
>1つの名前を書くだけで同時に複数人(似た名前の持ち主)を殺すことができてしまいます。
ただ、これはならないですよ。
こうならない為に顔を確認、又は思い描きながら書かなければならないというルールがありますから。

lig********さん

2008/5/417:42:32

リュークが意志で『夜神月子』と書いたならしなない
リュークがただ夜神月に子を付け足しただけ、だと死ぬのではないでしょうか?

kei********さん

編集あり2008/5/507:53:50

恐らく、死にません。「名前を間違えて書いた」と認識されるはずです。

もし『夜神月子』と書いて『夜神月』が死ぬのであれば、
1つの名前を書くだけで同時に複数人(似た名前の持ち主)を殺すことができてしまいます。

<追記>
顔を思い浮かべながら、というのがありましたか。ご指摘ありがとうございます。では後半部分はお気になさらず。