ここから本文です

freetel MIYABIをUSBでPCにMTP接続できません。

kom********さん

2016/8/1910:15:41

freetel MIYABIをUSBでPCにMTP接続できません。

購入して、アプリのインストールなどを行い、一度USBとパソコンをMTP接続した際は問題なくパソコン上に表示されており、一部の音楽データを雅に移動させました。
それからまた本体をいじっり、再度MTP接続をすると、パソコンに認識されなくなりました。
デバイスマネージャで「不明なデバイス」と表示されます。
ドライバの更新をしようとしても、エラーが発生してインストールできません。
MIYABI本体を初期化してもだめでした。
USBケーブルは、本体に付属していたケーブルをそのまま使っています。
PTP接続はできます。

最終的に、PCに入っている音楽データをMIYABIに移動して、音楽を聴きたいです。
どうすればいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2016/8/2021:50:09

本日、同じ様な現象が起こりました。MIYABIがデバイスマネージャで「不明なデバイス」として表示されており、自動認識で不明デバイスのドライバ更新をしようとしても、エラーが発生してインストールできませんでした。

そこで、デバイスマネージャで「不明なデバイス」のプロパティを表示させ、ドライバータグから”ドライバーの更新”を選択し、”コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します”を選び、さらに”コンピュータ上のデバイスドライバーの一覧から選択します”を選択、”「ㇾ」互換性のあるハードウェアを表示”の中から”MTP USBデバイス”を選択して、”次へ”を押すと、デバイスドライバーの更新に成功してPCとUSBでMTP接続できるようになりました。

ただし、この以前に”Google USB Driver”のインストールを"Android Studio"と”JDK”のインストール後に、”Android SDK Manager”を使用して行いましたので、その結果かも知れませんので、もし、”MTP USBデバイス”が表示されないようでしたら、”Google USB Driver”のインストールを試して見て下さい。

以上、よろしくお願いいたします。

• can********さん

2016/8/2112:10:48

追伸:
    不明なデバイスでは、”コンピュータ上のデバイスドライバーの一覧から選択します”を選択後に、”共通ハードウェアの種類”が表示されますので”次へ”を押し、”「ㇾ」互換性のあるハードウェアを表示”させて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる