ここから本文です

家にあるCDデッキでパソコンで焼いたCD-Rが聞けません

pee********さん

2008/5/417:45:49

家にあるCDデッキでパソコンで焼いたCD-Rが聞けません

無知ですみません。
家にあるデッキが古いせいなのでしょうか??
CD-Rを読みません。確かに読み取ってる所が市販のCDはシルバーですが
CD-Rは黒いので読まないんでしょうか?
今現在販売している、デッキやコンポは読み取ってかかるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
372
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2008/5/417:53:57

まずCDの焼き方が間違っているという可能性はないでしょうか?

知り合いに最近コンポ等を買ったという人が居ればその人にためさせてもらってください。
再生できれば持っているものが古いから再生できないということですし、
再生できなければCDの焼き方自体が間違っていて再生できないということになります。

質問した人からのコメント

2008/5/8 10:08:11

降参 有難うございます。一応パソコンでは聞けるので知り合いに借りてやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2008/5/600:42:48

古いデッキ(10年以上前)は、録音形式が違うために再生できません。
最近は、ほぼ問題ないです。
後、参考までに、チェンジャータイプ(特に車内用)は、音とびが起こります。
読み取り精度の問題で、マクセルMQなど使用すれば、解決できますよ。

2008/5/419:22:59

データ焼きしたのではないでしょうか???
ちゃんとWindows Media PlayerやiTunesといった
ソフトで焼いても、ダメなら
古い機器で再生できないだけですね。。

michiさん

2008/5/417:59:11

Mp3ファイルのまま書き込んでませんか? デッキで再生するにはWAVに変換する必要があります。

MP3のデータのままでは読み込みすらできません^^;

iku********さん

2008/5/417:48:48

CD-Rは黒ではなく青だったり緑だったりしますよ。

古いCDデッキではCD-Rは読み取れない事があります。いまどきのデッキやコンポならまず確実に読めます。