ここから本文です

北海道の漁港にて この魚は何の魚?

shi********さん

2016/8/1917:47:13

北海道の漁港にて この魚は何の魚?

厚田漁港にて、昼に釣りをしました。
テトラ付近の水深1.5 メートルくらいの浅い場所に、大きな魚が泳いでいましたが、なんの種類でしょうか?
大きさは50センチはあったと思います。
上から満たすがたは、マゴチのようでしたが、実際は扁平ではないと思います。
色は良くわかりませんでした。
つがいなのか、二匹で連なってゆっくり泳いでいました。

写真がなくて特定が難しいかもしれませんが
どなたか、よろしくお願いします!

閲覧数:
1,367
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2016/8/2000:15:36

マルタがたまに泳いでいます。

質問した人からのコメント

2016/8/25 20:38:31

おそらく、マルタだと思います。
皆さんも回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2016/8/2502:11:29

他の人も言ってるようにカジカだと思います。ググれば色んな画像出てくるんですけど上から見たらマゴチっぽいんでわかるかと思います。地元民は「ナベコワシ」と言って由来は調べるとわかるかと思いますが、とりあえず鍋にしたらとてもおいしい魚なんですよ。あと、比較的大型が釣りやすい魚なんでもう一回レッツトライです!

shi********さん

2016/8/2322:52:29

それは多分カジカですね。私も何回か石狩厚田漁港で釣り上げたことがあります。北海道ではロックフィッシュの王道の魚です!

fis********さん

2016/8/2000:07:12

マゴチじゃね(適当)