ここから本文です

24歳です。肌悩みは肌のくすみ、たるみ、影クマと紫クマです。普段は化粧品はキ...

chi********さん

2016/8/1918:26:59

24歳です。肌悩みは肌のくすみ、たるみ、影クマと紫クマです。普段は化粧品はキュレル(美白ケア)を使っていて、美顔器やマッサージはしていません。(マッサージは自己流ですると弛むからしてはいけないとエステ

ティシャンの方に言われました)
最近、フェイシャルエステのお試しに行きました。2回目からは 2000円/回+パック類をふたつ購入(3ヶ月使えて2.5万円) して、エステの度にそれを使うそうです。また、最初の3ヶ月は週1回のペースでエステに来ないといけないそうです。なので、月に換算すると、エステ8千円+エステの時に使う化粧品8千円=1.6万円です。因みに、お試しエステの時に化粧品の前金を少額支払ってしまいました。
エステに月1.6万円。24歳で必要なのかな?と思います。そのぶん、ホームケアで美顔器やマッサージをしたり、美容外科でクマやタルミの治療をしたほうが効果的な気がするのですが、やはり毎週エステに通うと、タルミが消えたりしますか?月に1、2回では効果がないのでしょうか?(エステの方は最初の3ヶ月は毎週通わないと、肌の基盤が整わないので間隔をあけると、今回のお試しで得た効果も消えてしまうと言います)また、「エステに通えば、必ず肌は白くなるし、たるみも消えます。」と断言されます。本当にそうなら、多少金銭的に無理をしてでも、毎週エステに通ってみるのもいいのかなと思います。サロンはお客さんがたくさん来店しているので、本当に効果はあるのだろうなと思うのですが…。
エステサロンの内情に詳しい方がいましたら、本当のところを教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_h********さん

2016/8/1921:08:57

そのエステ はっきり言って馬鹿ですね

エステティシャンは何の資格も持っていない
単なる会社員です

その無資格者の会社員がたるみ 肌の色を変える など
人体の構造を変える施術は法律で出来ません

※エステは民間の資格です 世間ではそれを資格とは
認定しないのです

そんなことをしたらそれは「医療行為」になりますよ

たくさんお客さんがいるのは何の知識も持っていないからです

エステはあくまで「リラックスする場所」「その場限りの
綺麗さを提供してくれる場所」に過ぎません

継続的に通うことで何かが変わることは絶対にありません

おっしゃる様に美容外科は国家資格を持っている医師が
いる場所です エステより数百倍効果はあります

もちろん商売優先の医師もいますから
複数の医師に相談して信頼のおける医師を
探してください

繰り返しますが無資格者の人間に
たるみを改善させることは不可能です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる