ここから本文です

オリンピックの金メダル数を見ていると、 アメリカ、中国、ロシアは人口が多いの...

cac********さん

2016/8/1920:58:30

オリンピックの金メダル数を見ていると、
アメリカ、中国、ロシアは人口が多いので
それに比例した人材がいて当たり前ですが、
日本よりも人口が少ない、イギリスやドイツは

日本よりもメダル数が多く、
人口当たりのメダル数は圧倒的に多いですね。
アメリカよりも上ですが、
どうして、人口が少ないイギリスやドイツは
メダル数が多いと思いますか?
ロシアは過去、ドーピング問題でメダル数が多くても
問題だし、アメリカは金メダルをとっても、
現地で大暴れして逮捕されたみたいですが、
人間性も大事ですね。

閲覧数:
526
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2016/8/2117:10:27

イギリスについては医者が150人の選手にドーピングをしていたというスキャンダルが有りますね。

http://www.theweek.co.uk/71143/drugs-scandal-british-doctor-claims-...

ドーピングについてはどの薬物を禁止にするかという問題が有りますね。シャラポワで有名になったメルドビウムは心臓病の薬で東欧ではよく使われ有効性、副作用について確認され、問題のない薬のようですが、アメリカ、日本では承認されていませんね。アメリカにとって影響が無い薬で、ロシアに影響のある薬を選んで禁止薬にした可能性もありますね。

もし、オリンピックの直前を選んでこのようなやり方は持ち込んで混乱させたのであれば、誰でも参加するという精神に反するので困りますね。

もっと確実な結果でドーピング違反を管理し、オープンにして欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2016/8/1921:04:00

イギリスは各競技に強化費を増やしました。目標を達成できなければ強化費は削減されますが,達成できれば更にプラスされます。人参で釣るじゃないですけどそんな感じでヤル気になったんでしょう。