ここから本文です

産後2週間のものです。悪露の色がまだ赤くて、生理中のような感じの出血です。 ...

blu********さん

2008/5/419:56:26

産後2週間のものです。悪露の色がまだ赤くて、生理中のような感じの出血です。
さきほどはレバーのような塊がでました。特に腹痛などはないですが、受診したほうがよいでしょうか?

閲覧数:
1,671
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2008/5/420:05:56

すぐに産婦人科へ行ったほうがいいですよ。もしかしたら、胎盤がちゃんと出ていない可能性があるかもしれません。もしくは、出産のときに傷ができたままで、治っていないとか。どちらにせよ、診察したほうがいいと思います。お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2008/5/501:52:30

塊はどのぐらいの大きさでしょう?

親指ぐらいなら、大丈夫。
スーパーでパックで売ってるような大きさなら、すぐ受診してください。

私は普段の生理から塊が出ますが、
2人目出産時は出産してすぐ、ポコポコ生んでるような、もの凄い塊が、物凄く出ていました。
入院中も、退院後も数回でました。
2人目のときは、悪露が1ヶ月も続きました。

2週間でしたら、まだ大丈夫です。
1ヶ月検診がありますよね?
そのときに、まだ赤いようでしたら、先生に報告を。

また、頑張って動いたりすると、なかなか止まりません。
なるべく、体を休めることが1番です。

思っている以上に、体は疲れているので、お大事にしてください。

mo_********さん

2008/5/500:54:42

2週間ならそんなものだと思います。

ワタシの場合、産後1ヶ月間は生理2日目?みたいな状態でした。
ごくごく普通だと思いますが・・・
1ヶ月検診の時も、周りのママさんもまだみんな生理ナプキン使ってましたし。