ここから本文です

心霊写真で、よくそこで死んだ人が出る、ってありますが、 そこで自殺した霊が...

abc********さん

2016/8/1922:56:06

心霊写真で、よくそこで死んだ人が出る、ってありますが、

そこで自殺した霊が出たとして、じゃあそこで今まで自殺したを人を調べて、その写真に写っている人と照合して合ったことはあるのか?

車のフロントガラスに手形が! って、
じゃあ、その指紋を照合して、そこでゆかりのある人と合ったことはあるのか?

テレビで紹介したら、「あ、これ、あそこで死んだ俺のじいちゃんだ!」とかありそうですが??

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2016/8/1923:52:27

はい、そういう話は実際にありますよ。

でもね、残念ながらテレビや雑誌などの心霊特集のほとんどすべてはインチキですから、いちいち検証するだけ無駄でしょうね。
真実は創りようがないですが、ねつ造ならいくらでも創れるでしょ。無制限に作れる嘘話の中から一つだけの実話を探すのは非常に困難です。

たまたま知った誰かにそういう人がいれば知ることができるでしょうけど、ほとんどの人は知らない。それだけですよ。

ましてや過去に無くなった人々の指紋を照合するなんで到底無理でしょ。ほんの数年前に死んだ人でもできない方ができる例よりはるかに多いでしょ。前科のない指紋の持ち主を照合するより無理ですよね。

そんな荒唐無稽の認証法を提案するのもあまりに幼稚だと思いませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2016/8/1923:25:50

昔、霊媒師に霊がのり自分は何々に住んでた○○ですと名乗ってきた霊がいて
古い新聞を図書館で調べたら同じ事件があって名前が一致した事はあった

けど、だからって本人か低級霊が騙しているのかは

わからない

kor********さん

2016/8/1923:10:34

鋭い!
君、せいか〜い!!

鋭い!
君、せいか〜い!!