ここから本文です

コズミックアーマースーパーマンって誰ですか 普通のスーパーマンと何が違うんで...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2000:32:56

コズミックアーマースーパーマンって誰ですか
普通のスーパーマンと何が違うんですか?
またそうなった経緯も教えて欲しいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2016/8/2010:28:24

・世界観
四次多元×α+三次多元+一次多元×19万6859+単一宇宙×2+4αに以下の世界を追加する
インフィニット・クライシスによって生まれた世界…単一宇宙が52個生まれ、それらすべてが時間軸によって無限に分岐する
タイム・トラッパーが住む「時の終わり」とされる空間…大きさ不明なのでαとする
以上を足して、四次多元×α+三次多元+一次多元×19万6911+単一宇宙×2+5α。これが「全て」の大きさ。
オーバーモニターにとってはこれが無限小の大きさにすぎないので、五次多元×α+四次多元+二次多元×196,911+一次多元×2+単一宇宙×5α

スーパーマンの形をした巨大ロボットのことを指す
スーパーマンはこの中に意識体となって操っている

・大きさ
上記の「全て」の30倍程度の大きさである。
よって大きさは四次多元×30α+三次多元×30+一次多元×590733+単一宇宙×6+15α程度

力は大きさ相応の鍛えた人並か ぶん殴ることで自分より少し大きいマンダラックにダメージを与えられる
自分の大きさの1,5倍程度の槍を所持。突き刺すことでマンダラックに致命傷を与えられている

ヒート・ビジョン…コズミック・アーマーから熱光線を発射している これにより、手から太陽の100億倍の温度のビームを出したり、
そのビームを手にまとわせてスーパーマンをぶん殴れるマンダラックの体を貫通して倒しているため、太陽の100億倍の温度よりも高い熱を出していると思われる
太陽の温度はスペクターが太陽に突っ込んだ際に2500万度と発言しているために、その100億倍の温度は25京度(250000000000000000度)となる
射程は自身の2~3倍くらいか

自身と同じ大きさのマンダラックに多数殴られるも戦闘続行可能
太陽の100億倍の温度のビームが直撃しても耐えて戦闘できる

特殊な金属による無効化…「進化する物質」、「特殊な金属」により(どんなものかは不明)、どのような影響も瞬時に適応し無効化できるとされる
作中では「コズミック・アーマーの力は私の永遠の力には適応できない!」と発言して放ったマンダラックの太陽の100億倍の温度のビーム
を2撃目から無効化している(初弾は適応できなかったと思われる)

内部で操るスーパーマンは意識体になって存在している また意識体となった際に自分自身も拡大しているようで、
モニターというキャラが「彼の霊的実在が高次元へと拡散していく」と説明している DCコミックスの次元は宇宙のことを指すので、
スーパーマンは物理無効であり、少なくとも単一宇宙並の大きさになっていると思われる

DCコミックスの世界の外に出ていてなんともないのでコズミック・アーマー形態でも宇宙外生存も可能だろうと思われる

以下は内部に搭乗するスーパーマンの耐性である
精神耐性×2:
着用すると多大な精神負荷を起こし、常人が着用した際に精神が破壊される(実際にゴッドフリーという者が着用し、精神が完全に破壊された)
兜を着用して魔法を唱えられるDr・フェイト(精神耐性×1)
そのDr・フェイトが恐怖で腰を引けて呪文が唱えられないパララックス(精神攻撃×2)
(パララックスの精神攻撃について)
パララックスとは恐怖そのものであり、故にパララックスの存在そのものが恐怖を撒き散らす
作中で主人公のハル・ジョーダンが「奴は我々以外を支配下に置いた」「ロスでは暴動、スターシティ(架空の都市)では警官隊が銃を乱射」
と言っている
強力なテレパシー能力を持つヘクター・ハモンドが作中で起きたヒーローvsパララックスの戦闘に感動し、
「世界中の声を聞き、怒り、悲嘆、憂鬱、恐怖が聞こえた」と言っているので地球全体で常時擬似発狂効果が起こっていたと思われる
(ハモンドはテレパシーで惑星規模の読心を行なった)。
以上より、パララックスの恐怖による支配などは精神攻撃といえる
スーパーマンはそのパララックス相手に何の影響もなく戦闘可能なので精神耐性×2

体内の強力な抗体により、病気やウイルス、毒に耐性を持つとされる
ダークサイドのオメガエフェクトに耐えられるので存在消滅耐性も持つ

・素早さ
スーパーマンが搭乗して操っているので時間無視

・特殊能力
コズミック・アーマーは相手に合わせて自分を自動的に強化する機能が搭載されている

スーパーマンはコズミック・アーマーの内部でも物を見たり聞いたりしているので以下の能力も持っているものだと思われる
暗闇の中でも相手を視認可能であり、何十キロも先の敵や細菌のような小さな存在も任意で視認可能
ただし顔などを視認して自滅する可能性があるので微小な存在を判別する方は戦法には組み込まない(それでも3次多元クラス以下のものはロクに見えないだろうが)
敵の姿が見えなくても(いわゆる不可視)すさまじい聴力により相手の位置を判断できる
また、暗闇の中でも相手の出す周波数によって位置を判別できるので不可視相手にも位置を判別可能か

(以前の回答より)

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/20 16:08:18

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tm1********さん

2016/8/2013:51:05

下の回答は最強スレのコピペであり、間違いや真偽不明な部分も多々あります。

コズミックアーマースーパーマンは、ファイナルクライシスというイベントで登場する強化形態です。

多元宇宙の上の領域、おそらくメガバースだと思いますがモニターという多元宇宙の監視者の領域で戦えるスーパーマン。
スーパーマンと、別宇宙のウルトラマンという善悪の象徴を融合させて巨大なロボットに意識を入れた感じです。

私はファイナルクライシスを一冊しか持ってないので分からない事も多いですね。派生作品が有りますから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる