ここから本文です

変質者?の対処法について。

spu********さん

2016/8/2001:22:28

変質者?の対処法について。

変質者と言っては失礼かもしれないのですが気持ち悪い事があったので上手く言えないかもですが相談させていただきます。

私は現在コンビニでバイトしており時間帯としては昼あたりから夜10時までです。
先日バイトしいつも通り上がるとよくコンビニに来るお客さんがお店の外に居て「やぁ〇〇さん、髪下ろしてるとこ初めて見た」と声掛けてきました。声掛けてくるくらいなら顔馴染みのお客さんだからなぁ……と対応していました。
ただここで少し気持ち悪さを覚えました。
自他共に認める程に見た目の印象が変わります。いつもは髪を1つにまとめメガネをかけているのですがその日は頭痛がしていてバイト終わってすぐ事務所で髪をおろしメガネを外しあがりました。昔からの知り合いでなければわからないのにその人は一目で私と判断しました。そしてその人はお店の前とかではなく私の帰り道で待っていました。

声を掛けられ、連絡先をわたされました。
それだけなら一種のアピールとしてスルーしたかもしれませんが家まで付いてこられそうになり恐怖を覚え適当な口実を作り知り合いの家に逃げ込みました。
帰り道を把握されているということは家も把握されている可能性が高いと思います。
気持ち悪いし怖かったので御近所に相談したら相手の男性の身元はすぐわかりました。
ものすごい家近かったです。うっかり会う確率とか高いです。徒歩3分圏内です。

過剰反応かもしれないですが気持ち悪いです。40代のいい歳した男性が18の大学生に何を思ってそんな事するのか……。

こういうことは警察に相談してもいいのですか?

バイトは一応時間帯を昼間だけに変えます。
それでもあれならバイトは辞めたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2016/8/2001:30:05

もしかしてとおもったら相談したらいいんです
というかそれ普通にストーカーちゃいます?
警察はそうやって相談する相手としての存在でもあるのではないでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ra0********さん

2016/8/2002:35:58

貴女に、恐怖感があるなら、直ぐに警察に相談してください!
手遅れにならない内にね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる