ここから本文です

北海道スキー旅行について 来年の子供の春休みに私も有休をとって家族3人で北海...

abn********さん

2016/8/2011:28:02

北海道スキー旅行について
来年の子供の春休みに私も有休をとって家族3人で北海道スキー旅行に行こうとおもいます。

毎年、車では5回程度関西近隣のスキーに行ってます。

今回初めて飛行機に乗って北海道スキーに行こうと思っています。
(3泊4日予定)

札幌も観光もできそうなニセコを考えていますが、

ツアーがいいのかそれとも個人旅行がいいのか迷ってます。

そこで質問があります。

北海道スキーで家族3人(子供は中学生男子)でおすすめの宿ありますか?

空港からは移動手段はどのようになるのでしょうか?

ツアーのほうがいいでしょうか?

北海道スキーにいったことがあるかたよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/8/2202:23:34

ハイシーズンならリゾートで完結するのをオススメしますが、春休みの時期となるとニセコ+札幌泊も全然ありだと思います。

私ならパックの「ニセコ+札幌後泊」でレンタカープランにして、
1日目 ニセコ昼着でスキー
2日目 丸1日スキー
3日目 朝ゆっくりしてスキーしないで札幌に移動
4日目 飛行機の時間に合わせて行動
って感じでしょうか。

同じ行程をバスにすることも可能ですのでお好みで。
(というか基本プランはバス)

ホテルは予算に応じたところでいいと思いますが、各ゲレンデ毎に
ヒラフ:ニセコアルペン(東急)
アンヌプリ:ノーザンリゾートアンヌプリ
ビレッジ:ヒルトンorグリーンリーフ
の3つが基本です。
ゲレンデとホテルでそれぞれ一長一短あるのでなんとも言えませんが、
初めてのニセコならヒラフが無難だと思います。

質問した人からのコメント

2016/8/25 21:27:40

いろいろ説明ありがとうございました。
充分検討して決めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2016/8/2321:37:19

家族旅行ならニセコよりもルスツなどがいいと思います。
ニセコはコースがややこしいし外人だらけ、ホテルもゲレ傍は取れにくいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

編集あり2016/8/2320:35:14

まず千歳空港や札幌からニセコはバスで2時間半〜3時間します。よくご承知下さい。

そして個人旅行でニセコは宿を探そうにもネットでは検索できないのです。じゃらんでも楽天でも検索してみてください。全く宿が出てきません。もしくは1泊5万円以上のあまりにも高価な宿しか見つかりません。だから観光協会で宿を探して直接電話で交渉するしかないんです。ですが、今からでもとれるかどうかわからないのが世界中から人が来るニセコです。

ですのでツアーがオススメですよ。

言ったようにニセコはあまりなも遠いので3泊4日は札幌の観光もするならスキーは1日から1.5日しか出来ません。

3泊4日のプランでよかったです。

いや、たまに1泊2日でレンタカーでニセコでスキーして夜は札幌で遊びたいなんで人たちがいるんですよ。さらに函館山の夜景もみたいと。

内地人の技術ではニセコまで無事故でレンタカーでたどり着くなんて無理です。3時間なんて大阪から高鷲スノーパークや奥伊吹くらいやんて思いがちですが、そんなものではありません。

ニセコのスキーヤーが、特別うまいわけではないですが、千歳からニセコまで、ニセコから札幌までのバスの窓から見る雪や道路状況と道民の自家用車で運転してる人の技術。これが一番の観光だと思います。この状況でこんなにぶっ飛ばすのかってもう感動もんで鈴鹿サーキットレースでも勝てませんよ。道民の殺人的なスピードは観光そのものです。

ニセコならこの辺りを検討してください。

私なら旭川空港を使い、ニセコに劣らない富良野スキー場と旭山動物園あたりをセットにするのがオススメです。
旭川空港から富良野スキー場は1時間で行けます。

または選択肢は北海道まで行く必要はなく、白馬あたりで十分かと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

est********さん

2016/8/2207:17:30

関西近辺で車でスキーに行っているようだけど北海道では止めな。
大人しくバスが出ているパックツアーにした方が安全だからな。
これからの時期だと各旅行会社からツアー商品が数多く出てくるからその中から選んだ方が良いよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nim********さん

2016/8/2013:16:47

北海道民です。
ニセコにはスキーシーズンに新千歳空港から主要ホテルまでの直通スキーバスが運行されます。個人で利用することも可能ですが、飛行機+スキーバス+ホテル+リフト券のような組み合わせができるツアーもありますので、シーズンが近くなったら旅行会社のパンフレットを見てみましょう。

ニセコから札幌まではバスで片道3時間です。スキーを終えて札幌に移動し、札幌観光して札幌泊ならば可能ですが、札幌観光後にまたニセコに戻り宿泊するのは現実的ではありません。

max********さん

2016/8/2012:12:10

ニセコでは札幌観光は冬は無理と思うのが安全。

そういうときは、赤井川のキロロか
札幌定山渓で札幌国際スキー場かテイネになる。

悪天候時にニセコ泊まりなら対応がかなり難しくなる。

そういうのがいやなら大人しくスキーツアーにした方が慣れないうちは安心が違うでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる