ここから本文です

外人部隊の明徳義塾が9割ジモティーの作新学院に準決勝でボッコボコにされてて皆さ...

yok********さん

2016/8/2012:31:04

外人部隊の明徳義塾が9割ジモティーの作新学院に準決勝でボッコボコにされてて皆さんメシウマですか???

閲覧数:
1,166
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2016/8/2107:50:01

メシウマというかほっとした感じではある。

今日は、とてもいい試合になると思いますよ。(あの秀岳館も消えてくれたことだし)

北海の選手にはがんばってほしいです。北の名門が優勝旗を手にかけるのか?それとも作新学院が54年ぶりの優勝なるか?

12時30分が待ち遠しいです!!

質問した人からのコメント

2016/8/24 18:19:20

決勝は14時ですよ!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2016/8/2112:00:12

いつも負けるとタラレバで、昨日の敗戦でも「あの場面でああしていレバ違った展開になっていた」等など言い訳のオンパレード。選手を称えず自分の監督生命重視。黙っててもそこそこ優秀な外人部隊であのザマじゃ。名将とか言ってたら笑われちゃいますよ。ということで昨夜の晩飯は美味いのなんのってあんた(笑)

ear********さん

2016/8/2022:36:33

公認野球規則
1.02 各チームは、相手チームより多くの得点を記録して、勝つことを目的とする。

作新学院は野球規則に則って勝利したということです。
明徳の松井への5打席連続敬遠はこの野球規則1.02に違反していると言えます。
相手に意図的に出塁させ得点の機会を多く与えることが野球の目的ではないのです。

結局主審の裁量で投手に全打席敬遠しないよう促すことが大事です。
馬淵監督はオリンピックや日米野球で、相手バッター全打席敬遠は絶対できません。
それがベースボール=野球のルールだからです。

saw********さん

2016/8/2022:11:22

秀岳館も負けてとてもスッキリしています。

明日はどちらが優勝しても

心からおめでとうと思えそうです。

yaj********さん

2016/8/2014:29:26

超ウマ。そもそも破ってきたのが、境、嘉手納、鳴門。
どこも1回戦レベルの相手じゃねーか。
4まで勝ち上がりやがって馬淵の顔なんざ見たくね~んだ、まったく

nri********さん

編集あり2016/8/2014:14:19

まあなー。
昔、松井を全打席敬遠して、姑息な超ダッセー野球したから、その呪いだ。
因果応報だぜ。